人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車の旅

電車の旅_b0009665_22571856.jpg山手線で、たまたま
一番前に乗りました。
ガラスの仕切りが大きくて、
多分最新式、の運転席が
丸見え!…息子がいたら、
大喜びしただろうな。
彼は風邪が治らないので、パパとお留守番。
くれぐれも、喘息を発症させないようにと脅かされているから、咳が出ている間は、我慢しておくれです。
…お土産代わりのこの写真。



今日は、娘の木曜日のヴァイオリンレッスンをお休みしたので、その振り替えで、
またもや中目黒に行ってきたんです。

電車の旅_b0009665_239738.jpgそして、
またまた
ピヨスク遭遇。
新宿駅の
南通路です。
ようやく全貌を
現しました(笑)

…こんなに連日
載せる私も私
ですけど(笑)

電車の旅_b0009665_2315264.jpg朝9時過ぎに家を出てすぐ、
「レッスン開始時間を30分遅らせて、
11時からにしましょう」と先生からご連絡があり、少し時間が余ってしまったので、
子連れで、お久しぶりの渋谷徘徊をする
ことにしました。
と言っても、駅の周りをノッタラノッタラ
歩いただけですが。

それでも心から驚いていた、娘の感想。
「ビルが多くて、お店が多くて、
横断歩道が長くて、道が広くて、
地下鉄の工事してた。
…府中と、全然ちがうね。」

ハチ公、お久しぶり。
ここには良く来たけど…なんだか違和感があるのはきっと、いつも夜に来ていたせいだ(笑)飲み会か、打ち上げか、コンサートか…ああもう何年前になるんだろう。
その時のメンバーも思い出せない。

電車の旅_b0009665_23241555.jpg
目黒川。
先日の台風の時には、
滝のように水が流れて
いたそうです。

…この水は、
どこから来て、
どこへ流れて、
そしてその先、
どこへ行くんだろう。

「川」というモノが
あるんじゃなくて、
水はいつも流れていて、
だから本当は、見るたびに
いつも違うもの。
この秋は、恐ろしいほどに、その事がよくわかった気がする…。

昨日の私と今日の私は、違う。
明日の私は、きっとまた、違う人間になってるはず…だな!
by Caroline-h | 2004-11-06 23:40 | お出かけ