人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノリノリ波乗り、海水浴!

ノリノリ波乗り、海水浴!_b0009665_16263067.jpg
今年も、九十九里の海に来ました。
去年は寒くてガタガタしてすぐあがったけど、今年は猛暑のお陰で、水着でいる方がずっと快適…。
もうこうなったら知ってる人は誰もいないんだし、
銭湯に来たと思って開き直り、
子供と目一杯?楽しみました。



しかし子供って、生まれて初めての本格的な波乗りに夢中…。
土用を過ぎた波はなかなか手強くて、油断できません。
流されそうになる子供を追いかけて、波を受けながら
ハードな水中ウォーキングやってる感じ。足腰疲れました。

ライフセーバーの若者たちがあっちこっちの波を確かめ、
声を嗄らして「こちらは波が荒いので、大きく右へ移動をお願いしまーす!」とか、
波の高い沖にいる人たちのところへいちいちボディボードで泳いでいって、
説得しては浅瀬に連れ戻す姿は、ほんとに頼もしく見えました。
ご苦労さまです&ありがとう!
あなたたちがいなかったら、今日、何人かは確実に、海の藻屑と消えていたでしょう。
安全なところでいたはずの私たちですら、
引きが強いところがあって踏ん張ったりしてましたから…。

今日も、飛行機は頭上を飛んでいきました。
ここを飛ぶのは国際線です。
海の向こうのたくさんの国と、そこへ向かう人々と、それぞれの生活を思いました。
みんな、幸せだったらいいのにね。
by Caroline-h | 2004-08-13 16:27 | お出かけ