人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見@小金井公園

お花見@小金井公園_b0009665_2159215.jpg




車で行ったので、駐車場の「2時間待ち」表示に仰天。
なんとかお昼直前に入り、大混雑の園内をうろうろ。
「桜の園」は噂どおり、見事な桜でいっぱい。
それにふさわしく、大変な人出でした!

子供たちは、桜を「ちら」と見たあとは、「さあ、今度はボールで遊ぼう!」

「えーっ、もうちょっと見ようよ」
「もう見た」「見たよ」
「ええ~っ、せっかく苦労して来たんだから、もうちょっと見ようよう~!!!」
「ええ~~…」

もう~っ、風流のわからんやつらだ…。

で、しぶしぶ桜の園周辺を一回りしたあとは、子供広場、わんぱく広場で思いっきり遊びました。
何度も山を上り下りして、前回は幼稚園だったので危なくて滑らせられなかった、急な石造りの滑り台も、今回は難なくクリア!

近くの売店で、娘はシャボン玉、息子はフリスビーを買ってもらい、そちらも心ゆくまで満喫。
…おかげで、ママはへろへろです…次の予定は自主的にキャンセル。ごめんなさい。

ご近所のお子さんたちも、何組か、お見かけしました。
みんな来るんだなぁここに。

独身時代から噂には聞いていたのですが、やっぱりここの桜は、手に届くところに密集してたくさん植えてあるところが、圧巻でした。

混雑対策は、念入りにたてておく必要がありますが、今回は初めて、ということで、仕方ありませんでしょう。

ああ桜の下で、のんびり昼寝したい…春ですねぇ。
by caroline-h | 2007-04-01 22:15 | お出かけ