人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっ!顔がある!

あっ!顔がある!_b0009665_20223340.jpg昨日、チェロに出かける時に、息子が
「あっ!顔がある!」と言うので、
撮ったおかお。

…子供たちデジカメ見て、
またまた笑い転げてました。
外は豪雨でも、楽しい時は
箸が転がっても楽しいんだな。



昨日のコメントにもちょっと書きましたが、
実は、今朝5時過ぎまで、夜通しお勉強しておりました。
みんな私がいけないんです。
「私って、言葉決めるの最後なんです」とか言っちゃって、スクリプト最終稿
引き伸ばしちゃって、とうとう一夜漬け、みたいになってしまったけど。
…できてみたら、我ながら、結構いいじゃん(笑)

こうして図に乗って、1月の本番で現実を突きつけられるまでの、束の間の幸せ(笑)
を味わって…今日1日、なんとなくいい気分で…眠~い(笑)

今日は、娘のヴァイオリンレッスンの日。
出かけてみると、案の定…「載ってるわよ、見たわよ」
二言目には「若く写ってるわよ」(ボサボサ頭を、一応気を使って、褒め言葉らしい)
…季刊誌に、今年の夏期学校の感想文が、顔写真入りで出たから。
ヴァイオリンの先生は「…なかなか、いいわよ。『また来年も』って…(クスッ)」
…本心がどこにあるのか、よくわからない(笑)

同じクラスのお母さんたちは、やっぱりなんとなく「…(意外)」という感じ。
季刊誌に載ってる他のお母さんたちはほとんど、選ばれてコンサートで独奏をするような、
優秀なお子さんたちの、真面目なお母さんたちだ。
うちの娘は、どちらかというと進み具合は遅れ気味だし、うちの息子のように、始めてもう
2年にもなるのに、未だに弓のアップとダウンが殆ど分かってない子供の親は、
どうも私だけみたい(笑)
内容も、なんだか1人だけ、見たもの聞いたもの羅列して、無邪気に喜んでる気が。
…他の方たちは、なかなかに格調高く、子供たちへの愛情を語っているのに(笑)

写真は2枚送ったけど、ボサボサ頭が採用された。
夏期学校の帰りに、サービスエリアで夫が撮った写真。
もう疲れきってボロボロなところに、西日が容赦なく照らしてる。
夫は写真を撮る時、髪の毛とか洋服とか、どうなってても全く構わない(笑)人なので、
当然、私の写真を撮る時も、全く構わず撮った。
もう1枚は一応きちんとしてるけど、…独身の女の子みたいなロングヘアだからかな。
あれじゃ、他の子供たちが書いた感想文についてる顔写真と、変わんないかもしれない。
どっちにしろ写真、猛烈に嫌だった。
こんなことなら、営業用の写真を早く撮っとくんだった。思いっ切り修正しといてもらって(笑)

もう、内容は見なくても分かってる。
だって、校正刷見たから。あれとおなじに決まってるんだから。
だから、あんまり見たくない。
…私は、美しいものを見るのが好きなんだ!(笑)
by Caroline-h | 2004-10-21 20:46 | つれづれ・ハプニング