人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書き初め奮闘中!

書き初め奮闘中!_b0009665_18484433.jpg
お正月は、やっぱりこれ!

二人とも普段、学校以外でお習字をしていないせいか、悪戦苦闘、七転八倒。
「納得いかない!」…娘は、なんと2時間も!粘りました。

…よくがんばったね~。






今回の帰省前に、新たに発覚したことが…

「学校では、筆を水洗いしてはいけない」とのこと。
どうも、「児童数が、水道の蛇口の数よりも、はるかに多い」せいらしい。

そういえば、今となっては一昨年、娘がよく、「今日は習字があったから」と、ベランダの水洗い場で、筆を洗っていました。
しかし、同じ3年生になった息子は、あれれ?…一度も、そんなところ、見たことなかったりして。むむむむ。これはあやしい。

ちょっと、見せてごらん?
…うわ~、(ご想像の通りです)…ママと一緒に、これ、洗おう!

息子(神妙な顔で)「はい」

…あーよかった。
筆が使い物にならなくなる前で。

すっきり~!の書初めでした。
by Caroline-h | 2007-01-02 18:48 | 子ども