人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花やしきへGO!

花やしきへGO!_b0009665_2384036.jpg東京に住む子供たちは全員、必ず一度は行かなくてはならない所…それは、「花やしき」!

「それ、誰が決めたの?」
…ママが決めたの!

しかも、必ず乗らなくてはならないものがある。
それはもちろん…ローラーコースター!!!



10月1日は、娘の誕生日に一番近い日曜日。

定期購読している新聞の代理店のチラシで、珍しくも?読者プレゼントがあり、「花やしき」の入場券をいただきました。

子供たちと行ったら、楽しかろう。

10月1日はもう、「花やしき」に行くしかない!
…と思ったらなんと、その日は「都民の日」。東京都民は入場無料でした。

しかもパパは、連日のお仕事疲れで、恒例の(?)「休日に発熱」。
じゃあ今回は残念だけど、パパはお留守番だね。
また今度一緒に行くとして、今回は下見?ということで。
それまで入場券はとっとこ。ね?

…という、訳の分からないいきさつで、ともかく母子3人、行ってきました。

花やしきへGO!_b0009665_23372692.jpg例によって朝に弱い我が家。
到着早々、浅草寺のあたりで腹ごしらえ。

6個入り500円、と聞いて思わず「高いな~」とつぶやいてしまいました。ごめんなさい。
いただいてみたら、「なかなか食べ応えあるわねぇ」

しかし。
いざ「花やしき」に入園してみると、「たこ焼き6個入り450円」!
うう。おいしかったけど、やっぱりちょっと悔しい。

花やしきへGO!_b0009665_2350970.jpg着いてすぐ、何も考えずにパスポート購入。
「最高時速たったの42km/h!」「いまにも壊れそうな感じがたまらない」「昭和28年に生れた日本現在最古のコースター」の列に並びましたが…

並んで1分後には、「ああ来なきゃよかった…」
心臓ドキドキ。冷や汗たらたら。
でも、子供たちに命令(笑)した以上、そんなそぶりを見せるわけにはいきません。
「こわいこわいこわいこわい…」とつぶやき始めた娘を、冷たいポーカーフェイスで「大丈夫!たった42キロだよ。いつも乗ってる車より遅いじゃ~ん」と、突き放す私。
その顔も、だんだんこわばってきちゃう。
あぁ~、もう帰りたい…

たったの1分30秒。
観察すると、そのうち約30秒は、最初の「ごっとんごっとん」坂道に費やしています。
坂道を下り始めてから、子供たちは数を数え始めました。
「1、2、3、…」
すると、60数える前に、帰ってきてしまいました。
…よ~し、これならがんばれるかも…?!

いよいよ、乗車!
胸の高まりはおさまらず、前の席に並んで座った子供たちも興奮状態。
「ごっとんごっとん…」うううう。もうだめ~。誰か降ろしてぇ。
「ごっとんごっとん… すぅぅぅぅぅぅ~…… がたがたがたがたたたた!!!!!」
ひぃぃぃぃぃ~っ!
きゃぁぁぁぁ~!!!
まま、まだあるの~っ???
○!▲×□?♡♣◎▽×?!●×■……

花やしきへGO!_b0009665_03416.jpg…あっという間の1分30秒でした。
「すごかった~!」「すっごくこわかった~!」
…はぁぁぁ、お、おわった…

<こんな所を通ります。

証拠写真は別のところに。
こういうのは多少高くても、買っておきます。
自分では撮れないしね。

他のアトラクションも、パスポート料金の元はとれるぐらい、たくさん乗りました。
途中から雨が落ちてきたせいか、どれもほとんど待たずにすんだのも、ラッキーでした。

花やしきへGO!_b0009665_02193.jpg娘はメリーゴーランドが好きらしく、2回も乗りました。

それはいいんだけど…なぜか白雪姫が、真ん中で青い顔して倒れています。…な、なぜ?

花やしきへGO!_b0009665_0224746.jpg









このへんが、「花やしき」らしいところかもしれません。

花やしきへGO!_b0009665_0384354.jpg一日の終わり。
平日だとパパと一緒にできないから、ちょっと早いけど
ハッピーバースディ!
私が母になった記念日でもあります。

この日撮った写真は、こちらのアルバムにアップしました。
お暇な方は、どうぞごらんくださいませ。

by caroline-h | 2006-10-02 23:37 | お出かけ