人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

司会のタモリ

司会のタモリ_b0009665_059617.jpg今、長寿番組のタモリ倶楽部の名物コーナー「空耳アワー」が始まりました。

内容はもちろん、面白くて楽しめるのですが、6月クラスの第1週が終わったばかりなので、複数の長寿番組を持つタモリの司会ぶりに、つい、目がいってしまいます。



リラックスしながら、羽目ははずさない。
おさえるところは、きっちり押さえる。
ゲストとの、コミュニケーションのとりかた。

今、ふっと、爆笑問題の2人を思い出しました。
日曜朝に、なんかやってますよね。
夜の番組はほとんど見ないので、これぐらいしか知らないのですが。

以前、さんまやたけし、鶴瓶などという人たちと共に、タモリがホットな注目を浴びていた時代に、業界のどなたかのインタビュー記事で、タモリの司会について、
「誰でもできることだと思われるかもしれませんが、とんでもない。タモリはすごいですよ」
と絶賛されていたのを、思い出します。

タモリご本人は、「自分は何も考えてない」とおっしゃる場面を、何度も見たような気がするのですが。

もちろん、なんにも考えないで、司会ができるわけないんだけど。
無の境地…と言えなくもない。ことない?

…クラスのあとは、いつもこんな風に興奮してしまって、寝付けなくて困ります。

明日朝は、テストクラスに参加です。
みなさん、がんばって!!!
by caroline-h | 2006-06-03 01:00 | お勉強