人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おべんと・ウィーク

おべんと・ウィーク_b0009665_1141852.jpg先週末、土曜日の運動会が、日曜に延期になりました。
朝7時は雨ざんざん、だったもんね。

日曜日はやっぱり、「運動場のコンディションが回復不能のため」延期が決定。そうすると、次は火曜日です。

お仕事なさってる方で「運動会だから、休ませて」って休める方は、どのくらいいらっしゃるんでしょうか。
子供の病気ならともかく…って感じで、きっと言いづらいんでしょうね。
個人的には、同じくらい大切だと思うけれど。




実は今週は、まだまだあるのだ。
金曜は、4月に延期になった、娘の高尾山遠足の日。
…つまり。

土曜、日曜はお弁当でした。
土曜は授業、日曜は学校へ行かなかったけどね。

明日の火曜は、晴雨にかかわらず、お弁当。
金曜も、娘だけはお弁当です。

「イベント・ウィーク」ならぬ、「おべんと・ウィーク」ですね。

普段全く作らないので、正直、メニューに悩みます。
運動会なら、ボリュームたっぷりにしたい。
雨なら、控えめにしたい。
今のところ、果物まで一応日替わりにして、私としては大サービス!…のつもり。
明日は、本命の「お稲荷さん」の予定。

大変だけど、子供たちのことを考えると…運動会、やれるといいな。
by caroline-h | 2006-05-30 01:18 | つれづれ・ハプニング