人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狭山湖=山口貯水池

狭山湖=山口貯水池_b0009665_1716100.jpg
たそがれどき、狭山湖の向こうに、富士山のシルエットが見えます。
連休も残り二日、まじめにいろいろ片付けようと思っていたのに…



今日は思いっきり寝坊したので、午後、買い物をしようと家を出たのです。
出たのですが…お目当てのホームセンターに着くと、車が長蛇の列をつくっていました。
「連休に、家のお掃除」。
考えることはみな同じですねぇ。

昨日まで思い切り遊んでいたので、今日はもう、並ぶ根気がありません。

「夜来れば、すいてるよ~」<誰だ?そんなこと言ったのは?…私だ!

それまで、何する?
ドライブする?

…あきれたことに、それからほんとにドライブに出ちゃったわけ。
この連休中に、河口湖だの相模湖だのいう名前が、何度か出ていたのですが、さすがに今から行く気はしない。
手っ取り早く、「狭山湖」にしました。

実は4年生の社会科で、上下水道のしくみを勉強します。
…えへへへ。娘は今年、4年生です。
いい機会じゃありませんか。

ほんとうは「狭山湖」、正式名称を「山口貯水池」といいます。
知らなかったけど。

去年、通信添削のお仕事で、私は何度、「ダムを見たことはある?」とたずねたでしょうか。
実際に見たことがないと、やはり実感がわかないようです。
そういうわけで。

私も今回、初めてここへ来ました。
富士山と水面、さまざまな野鳥や美しい木々、そしてジョギングや散歩する人たち、自然の空気を吸い込んで生き生きと歩く犬たち。

こんな日も、ありかな。
by caroline-h | 2006-05-07 01:08 | お出かけ