人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はい、もうちょっと、笑って!

はい、もうちょっと、笑って!_b0009665_21432629.jpg写真、撮ってきました。

撮るのは好きだけど、撮られるのは大の苦手。
何度も言うようだけど、美しいものを見るのが好きだから、…自分の写真を見るのは、好きじゃない(笑)

でも、必要なんだもんね。がまんしなくちゃ。



久しぶりの都心の空気。
東京駅近くを通ると、いつも会社員時代を思い出す。
皆さん、お元気かしら。

…証券会社って、やっぱり、時間とお金。
入力間違いって、とても他人事には思えない。

新人時代の私は、決済担当。
ある日指示書を間違えて書いてしまって、億単位のお金を、たった1日とはいえ、一銭の利子も付かない当座預金に残す羽目になり、始末書を書きました…。
証券会社って、1円でも1日でも、遊ばせることは許されないから。

今回のようなことがあると、目ざとい人が勝ちっていう世界でもあり。
なんか納得いかないけど、中にいると、やったもん勝ちみたいな、そういう世界。
お互いがいいように、考えた仕組みのはずなんだよね。先物取引だって、なんだって。
…自分の頭の悪さを、ラッキーだと思ってしまうわ。

そんなことを、つらつら考えながら。

…しかし、カメラの前で堂々と笑うの、難しいよ~。
何度、「はい、もうちょっと、笑顔で」「笑って」といわれたことか。

撮った後すぐ、画面で確認すると、…どれもこれも、つまんなそうな顔して写ってる。
「全然笑ってませんね、これ(笑)」
われながら、あきれました。

かろうじて1枚だけ、笑顔らしき写真があり、それにせざるを得ませんでした。

プロフィール写真って、思いっきり笑った顔のほうが、いいのね…。
次に撮ってもらうときには、思いっきり笑ってやる~!<それも怖い…(笑)
by caroline-h | 2005-12-14 22:01 | お仕事