人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すんごく、おいしかったです♪

すんごく、おいしかったです♪_b0009665_22301330.jpg今日は、息子のチェロでした。
帰りは6時過ぎ、雨がだんだん激しくなってきました。
これから11時ごろまで、いろんな方のレッスンがあるはずだけど、この雨じゃ、きっと大変ですね…。

息子はいまひとつの体調で、行きの車中で
うとうと寝てしまいました。
バッハのメヌエット第2番を録音したのだけど、
…ちいさく咳をしながらで、ちょっとかわいそうでした。



すんごく、おいしかったです♪_b0009665_22201094.jpgお昼、近所のスーパーで買ってきたお肉。
習い事の日は帰宅が遅くなるので、夕食をいろいろと考えるのですが、めんどくさくなって最近、お手軽な
カレーを、水・木どちらかに作っていました。
…けれど、そろそろそれにも飽きてきた。
そしたら、なんと今日、100g98円のお肉が。
ああああ、ずっと我慢してた、豚の角煮を作ろう。

子供たちが生まれる前、焼いたり煮たり大騒ぎして、本格的に作ったことがあるけど、
…今日はそこまで暇じゃないので、すぐ横においてあった、モランボンの角煮のたれ、
なるものを見つけて、しかも、3~40分でできると書いてある、それを一緒に買いました。

で、ありあわせの大根・ジャガイモ・玉ねぎを、適当に切って一緒に煮込み、
40分たったところで、少し触ってみたら…確かに少し柔らかいけど、
お箸で崩れるほどじゃない。
結局、1時間以上適当に煮て、そのまま帰宅するまで放っておきました。

…おいしかったです。柔らかさも最高。
写真撮るの、すっかり忘れてました。
すんごく、おいしかったです♪_b0009665_2233553.jpg…原料のお肉の写真だけじゃ、
なんだか品がないな(笑)

もうひとつ、と~っても、おいしかったもの。
いただきものの、ラスク。
告白すると、私は大人になるまでラスクという
お菓子を食べたことがありませんでした。
多分、母がそういうものに関心がなかったんでしょう。
朝はパン食だから、ごくたまにフランスパンを食べることはあったけど、お菓子として
食べるという発想が、きっとなかったに違いない。
すんごく、おいしかったです♪_b0009665_22444942.jpg…すんごく、
おいしかったです。
画像の大きさから、私の気持を察して
くださいませ(笑)

こんな時間なのに、
写真撮ってしまったら
…やっぱりかけらを
一口、食べてしまい
ました。
…あぁダイエット(笑)

しょうこさん、
ごちそうさまでした!
by Caroline-h | 2004-09-29 22:56 | 食べもの