娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セミナー講師のお話をいただきました

b0009665_235959100.jpg我が家の台所から見た、金魚の水槽。
カウンターの上。
料理しながら、見つめあえるのです(笑)

こないだ、初めて少し水換えしたのですが、ほんの少し、と思って水を入れたら、軽く10リットルは必要でした。
…これ全部で、何キロ?重いよねぇ。

こういうご時勢ですから、カウンターがこの水槽の重量を支えられるのか、身内の建築関係者に、一応確認をお願いしました。
「大丈夫だよ!」
…こういうご時勢だからなぁ。確認も、あてにならない(笑)



夕べは、担当のCTP(コーチ・トレーニング・プログラム)の11月クラス、最終回でした。

終了後まもなく、いただいた評価表。…うわ。新モジュールで初めて、満点いただいた♪
同じ内容でも、人によって感じ方はさまざまですから、いちいち舞い上がるのもなんですが。
とりあえず、素直にうれしい。

…で、ほっとする間もなく、今度は、カルチャーセンターの書類を書かなくてはっ!

実は先日、ritsucoachさん(のブログ)から、突然のお電話をいただきました。
4月から、某カルチャーセンターの講師をしてくれる人を探しているんだけど、という…。

びっくりした。初めてだもん。セミナー講師。

勉強のためには、いつかはやらなきゃと思いつつ…講座内容以外の、たとえば宣伝とか教室の手配とかを考えると、あまりに気が重くなるので、手付かずだったんです。
…だってさ。「私って、何様?」みたいな(笑)

だから、えらそうかもしれないけど、今回のようにお声をかけていただく、という形のほうが、自分では安心してやれる気がします。

宣伝など事務関係は大部分やっていただくのですから、その分楽ですが、手取りは減ります。
ritsucoachさんは、それを申し訳ながっていらしたけど、本当なら、初回は自腹を切ってやるぐらいのところですから。
ありがたいです。

授乳服のモーハウス青山ショップでは、月1回のスポットコーチングのようなものを、ずうずうしく定例化させていただいたんですけど>スケジュールはこちら
次回は、来週15日(木)です。
こちらは有料講座のような硬いものじゃなくて、いらした方誰でも、ジャムセッションみたいに、その場で勝負!のナマモノ。
…「先生」じゃくて「コーチ」だけど…まいっか(笑)
[PR]
by caroline-h | 2005-12-11 00:11 | お仕事