娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今から、お寺の音を出します!

…また、こんな事をやっています。「いいもの聴かせてあげる~」って言われて来たら、
これでした。…それを喜んで、わざわざカメラ持ってきて、撮ってる私。
このクラビノーヴァは安いので、あんまり沢山の音色は入っていませんが、そこそこ
おもちゃとして使えます(笑)



実は、息子は今朝、咳と鼻水がひどくて、学校お休みでした。
車を車検に出す予定だったけど、雨の中病院に連れて行こうと思って、予約キャンセル。

風邪ひいてる部分はそのうち治るけど、
気管支の音が怪しいので、くれぐれも喘息発症させないように、と
脅かされて帰ってきました。6月もそう言われたな。同じお医者さんです。
アトピーとか、アレルギー性鼻炎とかの実績があるので、
俗に言う「アレルギーマーチ」の一環として、発症の恐れありと言うわけです。
しかも、このぐらいの年齢で発症すると、大人まで引きずる人が多いとのこと。
逆にもっと小さいうちだったら、今ぐらいの年齢で治まってしまう人が多いらしいです。

朝晩に咳が出る間は、昼間あまり元気よく走り回らせないように、だって。
昼間は咳が出ないからなぁ…う~ん、喘息にならないでおくれよ…。

行き帰りの車中は当然、「ハイ・ホー」だの、「びっびでぃ、ばっびでぃ…」だのの繰り返し。
今朝、朝食途中にテレビを消して、FMつけようとしたら、息子が「あれがいい!」と
CD探したのに、昨日私が車に入れっぱなしで、残念そうにしていたので
…今日はちゃんと持ち帰りました。

何度も同じものを聴きたがる息子と一緒に、私もしみじみ聴いています。

…いやまてよ。
今度の水曜、チェロの卒業曲、録音だったんじゃなかったっけ?
練習、ほとんどできなかったなぁ。下手になったかも。
先生ごめんなさい。
[PR]
by Caroline-h | 2004-09-27 23:06 | ギャラリー