人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の日

秋の日_b0009665_23475280.jpg
外に出て見上げたら、
こんなに青い空でした。


青、青、青…


この青の向こうには、
何があるんだろう?




この青い空の下には、いろんな人たちがいて、それぞれの中で生きている。

私が今までに出会った人たち、もう記憶のかなたの人たちも、
…きっと、私の知らないところで、それぞれの生活を紡いでいるのでしょう。

まだ高校生の時、突然電話をくれた同級生。
これから遠いところに引っ越して、彼女と一緒に住むんだけど、その前に一度会ってほしい、
と、切羽詰った声でかかってきた電話。
…なんだか、わけがわからなかった。
あまりに突然すぎて、会うことはできなかった。
それきりになった。

会社勤めをしていた頃、「これから、お見合いに励むから!」と、辞めた女性がいた。
いつも朗らかで、前向きなひと。
外国人の上司に、退職の理由を聞かれて「結婚するから」と言ったら、
「なんでそれが、退職の理由になるんだ?」と、まるで理解してもらえなかったそうだ。
文化の違いだと思ったけど、とどのつまり、彼女はなんとか説得して、辞めてしまった。
それきりになった。

…元気かなぁ…。

私はここで、今日もなんとかやっています。
by caroline-h | 2005-10-26 00:03 | つれづれ・ハプニング