人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江ノ島の思い出

江ノ島の思い出_b0009665_23191810.jpg今日、ニュースを聞いて驚きました。
国内最大のアザラシ死ぬ 新江ノ島水族館のみなぞう

こないだ行った時は、混雑していたのでショーは見ないで、堂々たる姿を少しだけ眺めて、「こりゃすごい、この大きさは、
半端じゃないねぇ~…」とびっくりしてきたんでした、が…。

次の機会には、ぜったいに「みなぞう」くんのショーを見ようと
思っていたので、とても残念です。…合掌。




江ノ島の思い出_b0009665_23304051.jpgニュースを聞いて、思い出しました。
この写真は、こないだの江ノ島行きの、思い出の品。

あの水族館には、主に子供対象の、海について学べる
「なぎさ体験学習館」が併設されていて、そこで子供向けの
クラフトが自由にできる、というのを、その時たまたま、
やっていたんですね。
そこで、貝殻2枚と、木の枝2本と、木工用ボンドたっぷりで
私が作った白鳥(?)…です。          これは後姿>

レースみたいな貝殻を見つけて、これ欲しい!…動機は、それだけなんですけどね(笑)
いろんな材料があって、自由に使えたんですよ。
でもたくさんの貝殻の中で、こんなにレースみたいになってたのは、この時この2枚だけ。
こんなにくねくねしてた木の枝も、この1本だけ。
で、こんなものができて、私はハッピー♪な気分になりました。

江ノ島の思い出_b0009665_2341720.jpg

…で、実は、こんなことして遊んでます(笑)

うふふふふ♪
by caroline-h | 2005-10-05 23:45 | ギャラリー