人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日のプレゼント

お誕生日のプレゼント_b0009665_0514119.jpg今日は子供の誕生日。

来年は恐ろしいことに、10周年…。
親になって早やもう、そんなに時がたってしまった。
親になるのって、なる前には大変なことだと思っていましたが、なるのに、試験も何もなし、ですよ。
ほんとに恐ろしいことですねぇ。

ともあれ、いつもと違うケーキ屋さんを回った挙句、やっぱりうちの近所のケーキ屋さんに戻ってきました。

その店先でひらひらしていた、
きれいなちょうちょ。
こんなにきれいな蝶を日常空間で
見るなんて、本当に久しぶりです。
私たちの前に現れてくれて、本当に
ありがとう。



お誕生日のプレゼント_b0009665_152629.jpgそうなんです。
お誕生日プレゼント。

本人の希望により、「たまごっち、
赤いシリーズ」とやらになりました。
この赤い液晶が、見にくいのなんのって。
そうでなくても、たまごっちには、
いろいろと言いたいことがある。
だいたい、こんなに品薄でなければ、本人も私も買おうという気には
なってないんじゃないかしらん?…

しかし、ほぼ1年に一度だけの、
彼女の希望を聞いてあげられる
機会、なのよね。だから、ぐっと
…がまん、がまん。


その本人はと言うと、
「ニンテンドーDSはソフトも必要だし、高いから、サンタさんに頼む」
と、あっさりしたものです。
私に頼んでも、絶対に買ってもらえない、とわかっているので。
「ニンテンドーDS」という名称すら、これで合っているのか、私にはわからないのだ(笑)

しかしなぁ…う~ん(苦笑)
自分のことを振り返ってみる、私でありました…。
by caroline-h | 2005-10-03 01:13 | つれづれ・ハプニング