人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Soft & Hairy House にて

Soft & Hairy House にて_b0009665_2302986.jpgYさんからお許しをいただいたので、すこしご紹介しますね。
独り占めするのは、あまりにもったいなくて。
今日の写真は、クリックすると大きくなります。

まずは、玄関。



…玄関入ったところも、こうなったら撮っておけばよかった、
と悔やまれます(笑)
上がりかまちの下が、引き出しになっていたんですよ。

…目から鱗。
そうか!そうすれば、靴箱いらないね。

Soft & Hairy House にて_b0009665_2342561.jpg子どもたちを迎えに行った時の状態。
紙コップに、めいめいの名前入り。
…ほんとうに、お世話になりました。

床は、中庭から連続して、石?でできていました。
そして、敷地全体が、大きならせん階段状になっています。
中庭と部屋を仕切っているのは、ガラス板。
その両側に、同じ石の階段が、らせん状に続いているわけ。
…ちょっと、驚き。
それにしても、掃除がとっても、しやすそう。
冬は、寒くないのかしら?…

Soft & Hairy House にて_b0009665_23173717.jpg謎の風船の中に入ってはしゃぐ、子どもたち。

私たちが到着して、「さあ、帰るよ!」と言いかけたら…
お嬢さんたちが、
「最後に、これを膨らませて、見せてあげる!」
…ところがこれが、なかなか膨らまないのよ。全然、さっぱり。
空気の吹き込み口が、20以上はあろうかという状態だし、
子どもたちが一生懸命、すーすー息を入れたところで、
…なかなか、ねぇ。

Soft & Hairy House にて_b0009665_23283153.jpg見かねてわたくし、
「すぅぅ~(息を吸う音)っ、ぶぉ~~~~っ!(吹き込む音)」
×数十回…(笑)
…それにしても。
「…ね。今までにこれ、膨らませたこと、あるの?」
「ううん、夕べきたの」
「え゛っ。…夕べ来たって。もしかして、これ膨らませるの、
…今日が、初めて?」
「うん!」

Yさん談。
「これねぇ。前からほしいほしいって目をつけてたんだけど、安く売りに出てたから、
ついに買っちゃったの。ごめんねぇ…」
…あのう。こんなの、どこで見つけてきたの?
帰宅して、インターネットで調べてみても、全然、見つからないんだけど?
実は私も中に入ってみましたが(笑)、まわり全部がソファのクッション状態で、
信じられないぐらい、気持ちいいんです。…ちょっと、蒸し暑くなるけどね(笑)

Soft & Hairy House にて_b0009665_2333476.jpgこないだの、完成直後の写真より、
こっちのお風呂の写真の方が、好き。
人の気配がするもん。
お風呂にグリーンって、いいな~…。
…ところでこのフタ(?)、どうやってするんでしょうか?

この左側が、洗面台。その奥に、トイレ。いわゆるバスルーム。
つまり、…窓からトイレが、見えないこともない。きゃ。


Soft & Hairy House にて_b0009665_23584219.jpg    ダイニングキッチンから、そのバスルームをのぞむの図。

        だけど、らせん状の敷地のおかげで、
        ダイニングの方の位置が高いので、
        …床の方にしゃがみこまないと、トイレは(多分)
        見えない仕組み。
     
        …この写真、目一杯、しゃがんでます(笑)

Soft & Hairy House にて_b0009665_2345025.jpgそのダイニングの窓から見た、中庭。
地面?は、さっきの床と、同じ素材でできています。

階段は、屋上の庭へと続いています。

Soft & Hairy House にて_b0009665_23554571.jpg
ダイニングのところの窓の、
ひさし。
アイビーが茂って、
とっても、いい感じ。


Soft & Hairy House にて_b0009665_093427.jpg屋上の庭から、中庭を見下ろしたところ。
手前のあたりが、さっきのダイニングの、ひさしのアイビー。

屋上緑化なんていうのがはやる前から、この屋根。
茄子も植わってましたわよ。

Soft & Hairy House にて_b0009665_0141313.jpg太陽の塔、じゃありません。
キッチンの換気扇の、
排気口です。

手前で切れてるのは、
あひるちゃん?
うふふ、かわいい。
まだ小さかったお子さんのため
ですね、きっと。

Soft & Hairy House にて_b0009665_0222347.jpgだいぶ空も薄暗くなってきました。
屋上から見下ろした、リビングで遊ぶ子どもたち。
中庭が、らせん状になっているのが分かります。

家の中、右側が、リビング。
左側が、ダイニングキッチン。
この部分のガラスは、羽目殺しなので、開きません。
ダイニングの窓は、もっと左。
中庭に、出られるようになっています。

先日アップした写真は、この右側のリビングを、ダイニングから撮ったものです。

ふうう。素敵なおうちでしょ?
Yさん、どうもありがとう。
by Caroline-h | 2005-09-01 00:30 | 好きなもの