人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バランス・チェア

子供の姿勢が悪いのが、しばらく気になっていました。
思い切って今日、バランス・チェアなるものを購入。



いくつかメーカーがあるようなのですが、
下の息子が座れるものを探して、お店をはしごしました。

結局、木製の脚がついたバランス・チェア2脚を、お買い上げ。

…「特注品の、木部が黒っぽいものだけど、船便で梱包のダンボールが日焼けしたために、
1万円近く値引きします。中身はなんら、支障はございません。」

…ほんとかなぁ~?

私だったら、買ってすぐ捨てちゃうようなダンボールが、
日焼けしていようが、落書きされていようが、破れていようが、
全然、かまわないけどなぁ。
車だって、傷だらけでも、でこぼこでも、
車検に通って、走ればいい、って思ってるぐらいだから(笑)

そんなものなんでしょうか。ほんとかなぁ。

2脚と言ったら、「1脚は、展示品現品になってしまう、いいですか?」と聞かれて。
…いいですよ。その分、少しお安くしてくだされば。
苦笑されました。
私としては、当然?のことを言ったつもりだったけど(笑)
だって、そんなにすまなそうに言うぐらいだったら、ねぇ。
「そうですか、ん~…じゃあ、気持ち、お安くしましょうか…」
…やったーっ!<心の声
その気持ちが、うれしいわぁ。と、声に出して申し上げました。

ところが。
お店の裏からなぜか、2脚分のダンボール箱が出てきたので、いやな予感がした。
「お客様、在庫がございましたので。はい、これです」
げげ。と、言うことは。

請求書を見たら、やっぱり。
お安くなってなかった。
…くぅぅぅ。ちょっと、だまされた気分だわ。
とことん、けちな性格。

それにしても、なにか後ろめたいことが、あったのでしょうか。
ベテランと思しきこの店員さん、重い2脚分のダンボール箱を、お店から離れた駐車場まで、
まだまだ暑い西日を浴びながら、両手で下げて、運んでいってくれました。
ちょっと、おかしいな?
私たち、カーペットも買おうと思ってたのに。
早くおうちに帰ってもらいたい、みたいな態度(笑)

で、私たちは店員さんの後ろから、車までとぼとぼ歩き、最敬礼する彼を
車の座席から見送って、「…やっぱり、お店に戻ろう」
また車のドアをあけて、お店にとんぼ返りしたのでした(笑)

結局、カーペットは買わなかったけれど。

持ち帰って組み立てた椅子。
これが、すわり心地がいいんです。

妙な形ですが、座ってみると、なんだかほっとして、正座している気分になります。
足は全然、痛くないんですけど。
正座は、上半身の正しい姿勢のためには、いい、ってことでしょうか。

またしばらく使ってみて、気づいたことがあったら書きます。
ではでは。
by Caroline-h | 2005-08-21 22:31 | つれづれ・ハプニング