人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックコーヒー

今夜は、意図的に飲んでます。ブラックコーヒー。くぅぅ。
私がブラックを覚えたのは、某クラシック音楽事務所でのバイト時代。



カウンターで座って電話を受けてるところへ、他の先輩バイト仲間?の方が、紙コップ入りの
ブラックコーヒーを、持ってきてくださったんです。

実は私、こういう時、自分の分は、自分で入れたいほうでした。
自分の好みは、自分が一番よくわかってる。

だから、お茶汲みには向いてません。
やっぱり自分で、好みの味に入れたいでしょう、なんて思っちゃうし、
入れて差し上げるとなると、だから、「どうします?」なんて、いちいち聞いちゃう。

…うるさい!気が利かないやつだ。ってことになるわけで(笑)

で、甘いもの好きの私は、コーヒーに何も入れずに飲んだことなんか、ありませんでしたが。

有無を言わせず持ってきてくださるコーヒーに、私は砂糖やクリームを持ってくる余裕はなし。
忙しいときは、全然席も立てません。

で、そのうち「これもいいかも」と、慣れてしまいました。
緑茶だって、お砂糖なんか、入れないもんね。

今では、甘いものと一緒にいただく時は、たいていブラックです。
これは、ダイエットと虫歯予防のため。
…焼け石に水か(笑)

そうそう、練り歯磨き使わないと、茶渋というか、コーヒーの色が、歯に残っちゃう、と
歯医者さんに言われました。
歯はねぇ…もう、これはいけません。
もともとさほど丈夫ではないらしい上に、甘いものに目がないんだから。
目も当てられない、という現状(笑)
そういうわけで今は、子供たちの歯の仕上げ磨きに、毎晩いそしんでいます。

ま、そんなところで。
またお仕事、です。

おやすみなさい。
by Caroline-h | 2005-07-05 00:59 | 食べもの