人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりの、発熱

昨日、娘のヴァイオリンで、狛江駅前まで行って来ました。
19日のピアノの発表会にゲスト出演するので、そのリハーサル。
車だと、うちから30分ぐらいなんですけど…。

息子「…狛江って、何線?」
ん?小田急線だよ。
息子「ええっ!…じゃ、ロマンスカーで行ける?」



ロマンスカーは、特急だから、それは、絶対無理。
え?特急に乗らなくてもいいからって?
…ここ府中から小田急線って、ものすごく遠いんですけど。

えーと、南武線で多摩川越えて、川崎側に渡って、登戸でしょ。
登戸で小田急線に乗り換えて、また多摩川越えて、こっち側の狛江に来る、っていうことに
なるよ。…ちょっと、あんまり遠回りだから、やめとこうよ、ね?

息子「…ええ~っ…絶対、小田急線、乗る~!まだ乗ったこと、ないも~ん!」
ん~…まあ、乗れないことないんだけどさ。<これが、災いの元。
パパはお休みで、家でやりたいことあるみたいだから、おうちでお留守番してても
いいんだけど。

息子「絶対、やだ~。僕も行く~!」
…電車見に?乗りに?…1時間半、ヴァイオリン我慢してまで?

結果。
行きは、パパに車で送ってもらう。
帰りは、電車でのんびり帰って来る。せっかくの、お休みの日だから。
…そういうことに、したはずでした…。

ところが。
車で狛江到着後、マクドナルドでお昼を食べ、パパと別れて、会場入りした途端。

息子「寒い…暑い…頭が熱くて、足が寒い…」
…なんだかひどく、具合悪そうな表情になってきた。
あれ?おでこが、熱いぞ?
困ったなー。これからリハーサル、始まるのに。
ねえ、頭とかお腹とか、痛くない?

息子「実は、あたまがいたい…(しくしく泣き出す)」

あららら…。

それからの、1時間半。
苦しそうな彼を、半ば抱きながら、いつ吐くかも知れない、トイレに行きたくなるかも知れない、
と、はらはらしながら過ごしました。

リハーサル終了後に、子供たち全員にアイスが配られたのですが、
いつもなら大喜びの彼は、むっくり起き上がったものの、少し食べただけで、
「もう、いらない…」

練習後に、子供たちだけに配られるお菓子を、いつもうらやましいと思っていた私(笑)でしたが、…今日のアイスは、あんまりおいしくありませんでした。

もう、電車に乗って帰るのは、やめよう?
電車だと、途中で気持悪くなっても、すぐトイレに行けないし。
すごく時間かかるし。
パパに、車で迎えに来てもらおうよ。
電車はまた、元気になったら、乗りに来よう?ね?

息子「…うん、そうする…」

そして、パパが来るまでの間、ロビーで娘に見てもらって、ドラッグストアで
子供向けの鎮痛剤と、冷えピタと、ポカリスエットを買ってきました。
…すごいんですね。子供向けの鎮痛剤って、チュアブルで、そのまま食べられるんですよ。
それが一番早く効く、って話だったんで。

…冷えピタ貼って、ポカリスエットも少し飲んで、少しは楽になったようです。

みんなに散々心配していただき、お迎えの車に乗り、…帰宅して、すぐ寝ました。
…ずーっと、夜まで。
ご飯も、大好きなバナナも、いらない。
時々ポカリスエットを2,3口飲んで、トイレに行って、後は寝るだけ。

そういえばこういうの、久しぶりだなぁ~…。
測ってないけど、40度近く出てるのは間違いない。
測るのもかわいそうな感じだったので、今朝測る事にして、寝ました。

で、今朝。
朝のセッション終えて、これ打ってたら…起き出して、ここに来ちゃいましたよ(笑)
…うわ。まだ、熱あるね…。こんなことしてないで(笑)、測ろうね。
ついでにおねえちゃんも、もう起こさなくっちゃ。

今日のお仕事は、お休みです。
by Caroline-h | 2005-06-06 07:08 | 子ども