人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸・旅の思い出・私的レポートその1

神戸・旅の思い出・私的レポートその1_b0009665_1311821.jpg出発前の、羽田で入った女子トイレに、こんなものが。

…あの、セレブの、ゴクミが、
お掃除してくださった、
トイレだったんですねぇ~!



いや絶対(笑)同姓同名の、他人だとは思いますが…
でも真相は、わからないじゃないですか。
…ちょっと、いい気分!(笑)

神戸・旅の思い出・私的レポートその1_b0009665_1351535.jpg1000人チェロの会場で
売ってた、特製かわらせんべい。
今回のロゴが入ってます。
…あれ?見本なのに、数が
足りないよ。

「それ、さっき、ロストロポーヴィチが取って食べちゃったの」

マエストロは、歯が丈夫なんですね(笑)

神戸・旅の思い出・私的レポートその1_b0009665_1384647.jpg
そのマエストロの、リハ。
キラ星のごとく居並ぶ、有名無名のチェリストたちを、壇上から指揮します。

先日、テレビで聞いた、石坂団十郎が演奏しているのを発見。
うううう。嬉しい~っ!(笑)
あくまでソフトで甘い音色、でも音楽は骨太で暖か、という音は、実はあんまり日本では
聞かない気がする。
普通、だいたいどっかで、「ガリッ」とか言うじゃない。
それが一種の魅力だったりもするんだけど…あぁまた生意気なことを(笑)
でも、この人のチェロは全然、「ガリッ」って言わない。もう不思議なぐらい。
私の中では勝手に、ヨーロッパ的、という分類。
専門的には、全然あってないかもしれないですけどね。
何より、若くてきれいで、音楽が限りなく優しい…ダメだ、こんなこと書いちゃ(笑)

一応私、ジャクリーヌ・デュ・プレの素人ファン(オタクじゃないという意味)でもあります。
勝手に私が思うところでは、骨太でのびのびしてて、しかも不器用な素朴さが好きです。
…人はそれを、「天然」と言うかも、知れません…(笑)

神戸の話はまたぼつぼつ、書きますね。
by Caroline-h | 2005-05-24 01:50 | お出かけ