人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どよ~ん?

どよ~ん?_b0009665_062770.jpg今日は、妙な天気でした。
洗濯物、家の中の方がよく
乾くような日です。
ほとんど日が差さなくて、
あ~あ、と思ってたら、うちの
玄関を出てちょうど北側、
中央線武蔵小金井駅周辺
だけ、まぶしく輝いてました。




どよ~ん?_b0009665_01132100.jpg私の実家の浜松も太平洋側だったから、東京と同じく
冬は晴れてる日が多かったですね。
たまに曇ると、どよ~ん(笑)って感じですが、そんなことにはかまわず、今日も子供たちは学校へ行きました。
ま、当たり前ですが。
あ、今日も何クラスか、学級閉鎖があったようですよ。

この道は東西に伸びていて、東の端は多磨霊園、西に向かって府中市立の小学校が2つ、明星学苑もあって、学園通りと名づけられています。実はその向こうに、
3億円事件で有名な府中刑務所があって、さらにその西には、東芝の広大な敷地が広がっています。
そういうわけで、そこそこ車が走り、うちから学校までの間にファミレスが2軒あり、ご覧のように狭いけどしっかりした歩道が続いてて…うちの子たちは、そこを1キロほど歩いて、毎日登下校してるんです。

どよ~ん?_b0009665_0402939.jpg我が家のバラ、コーヒーオベーション。
花にピントがあってないのは、私がどよ~んとしてるせいもあるけど(笑)、実はデジカメの液晶画面が衝撃を受けたらしく、2/3ほどが見えなくなってしまったせいです。
右下の方、ちょっとしか液晶で見られないのよ。
仕方なく、液晶じゃないガラスの窓のほうから見て撮ってます。ピントがあってるかどうか、パソコンで見るまで、全然わからない(笑)

これでも平気で撮ってる私って、ずぼら…なんだろうな(笑)
気が向いたら、デジカメ売場、見に行くかも知れないけど。
液晶だけ直すって…やってないだろうしなあ。
まあこうやって、パソコンで確認できるし。

たぶん、しばらくこのままでしょう。
まじめに写真撮る用事あるかな?…いや、思いつかない。
きっと、大丈夫大丈夫!

…うちの車もこの路線で、車体にいろいろ傷ついてますが…私は平気で乗ってます。
(夫は嫌らしい)
って、威張って言うことじゃないね(笑)
by Caroline-h | 2005-02-21 23:58