人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの夜に(グリムス育成記録)

  クリスマス 夜の光景。



今年のクリスマスは、私にとってあまりに忙しくて、ツリーすら出せなかった。
今夜の食事も、「だって、今日は…お肉じゃないの?」と息子に言われたけれど、便利な「パクパクさんま」を焼いて、ほうれんそうの和え物で、純和風。
当然、ケーキなんか買いに行く暇なし。
作る暇は、更になし(笑)

子供たちはがっかりしているようだけど、幹事3つ兼任、行事2つ重なっては、私の体力知力能力にも限界があるというもの。(もう少し鍛えましょう)
ごめんね。悪いと思ってるけど、今年は、無理(笑)

特に、野球のメール係は、週末前にはひっきりなしに「確認してください」「~日までに出欠を集計して連絡してください」などと連絡があり、このシーズンでなくても、日常的に、夕食時に何時間もメールや電話などする羽目に。
私の前任者もそうだったそうだから、やむを得ないことでしょう。

ヴァイオリンの方は、私が幹事代表のようなかたちになっているので、私が「確認してください」とお願いして、集計結果を把握する立場。
そもそも私にまかせて大丈夫か、という問題もあるけれど(笑)

明日、幹事としての準備がひととおり終わったら、持ち寄り料理を作り始める予定。
メインとサイドメニュー、デザートは、昨年までの経験から、だいたい決めた。
何事も、経験しておくものだ。

問題は、主食。
おにぎりがいいか、サンドウィッチがいいか?
う~ん。久々に悩むなぁ。
よし、明日、パーティ料理の本で調べよう♪

こうして、クリスマスイブの夜は、更けてゆくのであった…

p.s.今日の夕方、車で買い出しに行く時、NHKニュースで北米航空宇宙防衛司令部(通称 NORAD・ノーラッド)の報道がありました。
日本時間4時現在、サンタさんはまだ北極の家にいて、世界中の子供たちからの手紙を読んでいます。また、どの子がいい子だったかを調べています。サンタさんは1か月前、北米航空宇宙防衛司令部を訪れ、一緒に飛行ルートを確認しました
…今年のノーラッドのホームページは、新技術を用いてバージョンアップされています!
来年は、日本付近を飛行している時のナレーションを、昨年までの動画でなく、今年のヴァージョンアップされた動画に沿ったものに変更していただけたら、もっと楽しめると思います♪
by caroline-h | 2009-12-25 00:19 | グリムス