人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピックを見ないわけ

オリンピックを見ないわけ_b0009665_21113379.jpg今日は、娘のヴァイオリンでした。
車で夕方5時に間に合うように、甲州街道を走りました。
今はまだ明るいけど、冬になったら真っ暗ですね。

なぜか、オリンピックを一生懸命に見ていません。
見始めたらきっと、一生懸命見てしまうんだろうけど。
オリンピックで感動したという話を聞くたび、
その人の感動は感動として、
なんだかそれが他人事のように聞こえて仕方がない。
ライブで見たのは、谷亮子とそのあとの金メダル男子、それぞれの柔道決勝戦のみ。
いったいどうしたんだろう。考えられる原因は…



その1.
仕事や育児で忙しいことが続いたので、
オリンピックなしでも生きていけることが分かったから。

その2.
他の人がいくらがんばっても、それは他の人のものだから。

その3.
自分のことで精一杯で、今以上たくさんの感動を受け止めきれない。

…ちょっと、パワー不足の雰囲気が漂ってますね(笑)
睡眠不足かな。
今年始めた「体重朝晩量るだけダイエット」も、ここ1ヶ月くらいサボってる。
半年で一応、3キロ減ったんですけど、
今日久しぶりにジーンズはいたら…きつかった!(笑)
ちょっと、体調的によくない波のところにいるようです。

少し体をいたわってあげつつ、またこの体くん(他人か?)をおだてて(?)
来るべき秋に備えて、しゃっきり目覚めさせてあげようと思います。

…つまるところ、健康的なダイエット再開、ってことなんですけどね。
「量るだけダイエット」いいですよぉ。(気が)楽で。(オチはそこか!)
by Caroline-h | 2004-08-24 21:17 | つれづれ・ハプニング