人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッチリカメラ

パッチリカメラ_b0009665_22275494.jpg3回目の歯医者さんです。

待っている間の娘。
折り紙で「パッチリカメラ」を作って、弟が
治療を受けている様子を、写真に撮ろうと
いうわけ。先週の私の真似ですね、きっと。
…親の影響って恐ろしい。

私は知らなかったけど、パッチリカメラって
前?の方をパカっと開くと、取っ手のように
伸ばして組み合わせてある前の部分が
外れて「パシャ」と音がします。それをまた
組み合わせて、次の写真を撮る仕組(笑)




パッチリカメラ_b0009665_23282455.jpg上の写真を撮った所から、
くるっと90度右を向くと、
…おぉぉぉ。
こんなものが見えます。

もちろんこれは、歯科の
患者用椅子の、足の裏の
部分です。
いろいろついてるぞ~。
変なもの挟んだら、きっと
壊れちゃうな~♪
(…ダメダメ!)

パッチリカメラ_b0009665_2337873.jpg
パッチリカメラは、まだ娘にしか折れません。
そして、子供2人に大人気。
いつも、取り合いしています。

今日も、「貸してよ!」「ダメ!」で
ひと悶着起きそうになりました。

何とかなだめて、
「…電車の写真を撮る!!!」(笑)
と、3台ほど電車を待ちました。
夕方のラッシュなので、
結構すぐに来てしまいます。

…いつも、帰るのに苦労します(笑)
by Caroline-h | 2004-11-29 23:44 | 子ども