人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼肉の週末

週末、子どもたちの展覧会と授業参観(開放?)がありました。

図工作品を、1人2点(立体・平面)。
5,6年生は、家庭科作品(5年はタオルかけ、6年は袋物)。
そのほかに、4年生以上のクラブ活動の作品。
…娘は手芸料理クラブで作った、紙テープで編んだ果物かご、でした。

ついこないだ入学して、鬼のお面なんか作ってたと思ったのに…
学習発表会(舞台で学年ごとの発表会)と交代の、2年に1度の展覧会です。
もう、娘は「最後の展覧会」でした。…ショック。

体育館に展示された900人超(!)の作品を鑑賞し、教室で授業を見ていたら…



おじいちゃんが、用事で近くまで来ているから、これから食事でもどうか、という電話。
めったにないことなので、びっくり。

結局、授業が終わってから、近所のファミレス焼肉屋さんで、親子3人、ごちそうになりました(*^^*)
ぺろりんこ。

パパは…来週に迫ったチェロの発表会のリハーサルで、不在。
さぞ、残念だったろうなぁ~。
大丈夫、パパの分もいただいておきましたよ(?)

まあ、こないだまでの海外出張で、少しはいい思いもしてるはず…よね。
いいなあ海外。
ちなみにパパからのお土産も、ちゃーんと、渡しておきましたよ。
喜んでもらえたようで。

それにしても、久しぶりの焼肉。
みんなで食べると、うまさ倍増です。

p.s. 週末は久しぶりに風邪をひいてダウン。
今日はお医者さまに行って、お薬をもらってきました。
咳がひどかったのが、やっぱり、少し楽になりました。
早目が肝心ですね。
by Caroline-h | 2007-11-19 15:34 | つれづれ・ハプニング