人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼻のレーザー治療・翌日

今日は一日、マスク装着。
鼻づまりのため、口呼吸。
何回も鼻水をかんだので、鼻の入口が、ひりひりしています。

ごみ箱は、ティッシュでいっぱい!いや~、久しぶり。
抗生物質は、ちゃ~んとのんでいますよ。
用心のためだから、効き目があるのかないのか、わかりませんが。

鼻づまり・鼻水があると言ったら、以前サージセンター浜松(←クリックでリンク先)で手術を受けた身内が、「毎日洗いなさいと言われて洗ったら、すっきりしたわよ」とのこと。

本当?と思い、以前使っていた鼻洗い器を引っ張り出し、洗ってみました。
鼻から細長いノズルで温かい塩水をしゃーっと入れて、喉を通って、口から出てくる式です。

うわ~っ!!!見事に、全部、鼻から出てきちゃいましたね~…
しつこくやって、最後の方に、少しだけ、口から出てきましたが。
つまり、鼻が、ぴったり、よく腫れあがって、詰まってるようです。

う~ん…事前に調べたサイトの経験者と同じ、数日は鼻づまり・鼻水に悩まされる?経過のような気がします。

これは、普段なら鼻水に効く、小青竜湯を飲んでもいいのではなかろうか?
鼻づまりが、改善しないにしても。

できたら明日、手術した病院にお電話して聞いてみようっと。
by caroline-h | 2009-11-19 22:41 | つれづれ・ハプニング