娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近、使いやすいエコバッグを入手しました。
…「エコ」をつけるより、ただの「バッグ」という言い方の方が、好きですけれど。
「エコ」をつけると、どうしても「特別」という気分になってしまう。
「普通」にしていたいんですよね。

さて、育成記録です。

   
    2日目         6日目         18日目          29日目
  
    38日目       50日目         58日目

茂ってきました。
画面の大きさは変わらないので、小さくなったようにも見えます。
大きくなると、世界は小さくなるのだ。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-21 00:06 | グリムス

雪やこんこ

昨日になりましたが、東京は初雪でしたね。

どうも寒いと思った…。
うちの近所では積もりませんでしたが。
積もらないと、余計寒く感じてしまうのはなぜでしょう?(笑)

寒いのは大の苦手ですが、四季があって、それぞれの季節をいながらにして体感できる、というのは、ある意味すばらしいことかもしれません。

子供のころ、
[PR]
by caroline-h | 2010-01-13 01:29 | つれづれ・ハプニング
ストップ、地球温暖化!というわけで、ブログパーツのグリムスの木、50日目にしてまたゆっくり変化しました。
まだまだお正月バージョン。松の内は15日までなんでしょうか。

   
    2日目         6日目         18日目          29日目
 
    38日目       50日目

私はてっきり15日までは年賀状出せると思っていたのですが、最近は7日までを松の内とする、という方も多いようですね。
グリムスの木は、どうやら私と感覚が近いようです。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-10 23:31 | グリムス

グリムス育成記録

また少し、葉が茂ってきました。

   
    2日目         6日目         18日目          29日目

    38日目

今年は、ベランダのリアル鉢植えにも、「水やりたっぷり」を心がけているので、葉っぱが青々しています。
特に斑入りのベンジャミン。
あ。斑入りだから、あんまり青々って感じじゃないですね。繁々(シゲシゲ)って感じです。
…そんな言葉ないかな(笑)
[PR]
by caroline-h | 2009-12-29 17:50 | グリムス
びっくりしたのでアップ。グリムス・クリスマスバージョン。

他の方のを拝見すると、夜はそりに乗ったサンタのシルエットが見えるらしい☆
[PR]
by caroline-h | 2009-12-22 09:20 | グリムス

グリムス育成記録

グリムスがまた成長。少し大きくなりました。

   
    2日目         6日目         18日目        29日目

う~んそろそろ1か月。
[PR]
by caroline-h | 2009-12-20 21:30 | 生きもの
また変化しました。成長、かな?

左から、2日目、6日目、18日目。

エコなキーワードを入れると、かわいい動物が来てくれるらしいけれど、そのためだけにブログの記事内容をいろいろ考えるのもいやらしいので、自然にまかせることにする。っていうか、どなたかが考えたプログラムに拾ってもらったら出てくる、っていうだけなんだけれどね。

まるでうちのベランダの、ベンジャミンみたいな形になってきた…(笑)
[PR]
by caroline-h | 2009-12-10 00:18 | 生きもの

北の風 北東の風

昨日今日は、息子の野球のお茶当番や試合当番で、多摩川沿いの通称・郷土の森グラウンド(郷土の森第一野球場)にいました。

さぶいですね~。
日当たりはまずまずだったのですが、「北」からの風がつべたかった…。
(鼻水が出てまして、お聞き苦しい点はご容赦ください)

気象庁の天気予報には、すでに「北の風」とか「北東の風」という文字が、ずらりと並んでいます。
もう、冬ですね。

足裏と腰にカイロを貼り付け、一番温かいコートを着て行って、正解でした。
息子も一日外だったので、かなり消耗した様子。
今はぐっすり寝てます。

私も寝ようっと。おやすみなさい。
[PR]
by caroline-h | 2009-11-29 22:39 | つれづれ・ハプニング
「グリムス(gremz)」をご存知ですか?
数日前、このブログの右側に現れたブログパーツです。
正確には、もちろん、自然に現れたのではなく、私が苦労して(ふー)貼り付けたのですが。

平たく言うと、ブログ更新頻度と内容によって、苗木を育てる育成ゲームです。


   発芽2日目  >  6日目       時間によって背景も違うらしい。

ええ、ここ数日エントリーが続いているのは、この木を大きくしたいという欲が出てしまって…(笑)
でも、ただのゲームじゃないんですよ。
辛抱強く育てて「大人の樹」になると、実際に、植林活動をしてくださるというのです。

以下、詳しく。
[PR]
by caroline-h | 2009-11-27 17:24

温暖化

今日、地球温暖化により、生物の生息場所が拡大している?という記事を読みました。
「拡大」と言えばそうなのだろうけど、一方で、そういう現象の連続が、地球の成長過程?を作ってきたのだろうと思います。

温暖化の原因は、「人間の産業活動に伴って排出された温室効果ガスが主因となって引き起こされているとする説が主流」(ウィキペディアより)だそうです。

絶対にそうだとは、「科学的に断定できない」ということですね…
人間が、あまりに小さくて、たくさんいるから?…

地球温暖化じゃなくて、人間の「心の温暖化」を推進したいですねぇ。

いえね、単に、ほっこり、したいだけなんです。
ほっこり。
[PR]
by caroline-h | 2009-11-24 16:24 | つれづれ・ハプニング