娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんでもう食べる?

b0009665_004929.jpg赤くなったら、久しぶりに一粒、一人ぼっちのおやつに食べてみよう…って思ってたのに~!
なんで、こんなに真っ青なうちから、見るも無残に食われてしまうの????
ま、負けた…。

最近は、まじめに栽培してないから、あんまりたくさん実を付けない。
しかも持ち主自身がいいかげんなので、いったいいつ頃実がなるのかも、わからなくなった。

いちごちゃん、ごめん。でも、鳥にあげちゃうなんて。
[PR]
by caroline-h | 2007-03-06 00:05 | 生きもの

気まぐれ洗濯機

最近のうちの、全自動洗濯機。
洗濯物を入れて、ちゃんとセットしたはずなのに、いつのまにか静かになってる。
そんな変なことが、時々起こるようになりました。

洗濯機のふたを開けると、脱水が終わってなくて、ぐじょぐじょだったり。
洗剤の粉が半分くらい、溶け残ってたり。

…もしかして、途中で終わっちゃったの?
[PR]
by caroline-h | 2007-02-26 22:39 | つれづれ・ハプニング
b0009665_0213619.jpg今夜、クライアントさんに「羽田美智子さんに似てる」と言われました。
…わー、生まれて初めて、芸能人に似てるって言われた!!!…ちょっとうれしい。
ええと。ど、どんなところが?
「包み込むようなところとか、でも、自分はカチカチじゃないところとか」
ふーむ…そう見えているんでしょうか。自分のことって、わからない…。

ああ、あの、外国で暮らしていたした方?…とリアクションしたのだけど、調べてみたら、羽田美智子さんには、そういう経歴はなさそうだ。

ともかく、私の好きなタイプの女優さんだし、こんなに綺麗なひとに「似てる」と言われたら、やっぱりうれしいわ。
大きな勘違いをされている…という気もするけど。
とにかく、女優さんって、綺麗だわ~。私と違って!
(「芋たこなんきん」の藤山直美さんだって、好き。…つい、役柄で見てしまうのですね)

ご意見、いつでも募集中。
[PR]
by caroline-h | 2007-02-09 00:35 | つれづれ・ハプニング

縄編み針が、ぴったり?

b0009665_0563027.jpgしばらく前に、娘のマフラーを編み上げました。

2目ゴム編みで、ひたすらまっすぐ、まっすぐ。
かなり細めの本体なので、毛糸がたくさん余りました。
その毛糸で、生まれて初めてフリンジというものも、くっつけました。

気に入ってくれたようで、寒い日にはいそいそと首に巻いてくれます。
娘って、ありがたいなぁ。

こんなに、へたくそなのにね。
[PR]
by caroline-h | 2007-02-07 01:02 | 手仕事

ウルトラマン!

b0009665_0344538.jpg…皆さん、こんなの、ご存知でした?

今までン十年生きてきたけど、この「ウルトラマン」は、全然知りませんでした!
大笑いしちゃった。

パパは子供の頃から知ってる、と言っていたけど。

おかげさまで、無事回復いたしました。お心遣いいただきありがとうございます。
[PR]
by caroline-h | 2007-02-01 00:36 | 子ども

鼻水・鼻づまり

初めてだか久しぶりだか分からないけど、眠れない…
珍しいので、こうしてブログにアップしておこうっと。

…ずるずる。
[PR]
by caroline-h | 2007-01-29 02:40 | つれづれ・ハプニング
b0009665_1184331.jpg
野球盤のホームランゾーンに貼ってあるのは、息子の大好物「中とろ」のラベル。

きっと、よい年になることでしょう。

…というわけで、今年もよろしくお願いいたします☆
[PR]
by Caroline-h | 2007-01-02 01:18 | つれづれ・ハプニング

クリスマス・クリスマス

b0009665_1264320.jpg「必殺!」…って感じですねぇ。(一部ピンボケをお許しください)
これは、娘が初めて棒針で編んだ、ガーター編み。マフラーになる予定らしい。

今年のサンタさんは、色とりどりの並太アクリル毛糸(初心者用)と、憧れのふわふわ毛足のファー毛糸、それから光が当たると金色に輝くベージュのモヘア毛糸と、並太用の棒針、極太用のかぎ針を、プレゼントしてくれました。

ずいぶん前から、「たまごっちスクールをもらったら、一緒に遊ぼう!」(それが「取らぬ狸の皮算用」!)と、お友達と約束までしていた娘は、25日の朝、思ってもみなかったプレゼントに、あからさまな落胆の色を隠しませんでした。
「だって今までサンタさん、ずいぶんいろいろくれたじゃない~!」…本気で怒ってます。

教訓・与えられすぎると、それが当然の権利と勘違いして、逆恨みする。与えられすぎないほうがよい。

しかし、それから終業式で学校へ行き…
[PR]
by caroline-h | 2006-12-30 01:28 | イベント

編みもの事始

b0009665_0473165.jpg娘が生まれて初めて編んだ作品、名づけて「くまフラー」!

マスターしたての細編みと、鎖編み。
彼女の性格を反映してか、ご丁寧に別色のフリンジつき。


「何編もうかなぁ?」

くまちゃんのマフラーを編んだら?
人間用のと違って、小さいからすぐ完成するし、ただまっすぐ編むだけだから、最初の練習には、とてもいいわよ。

…それだけのアドバイスで、あとはいっさい、彼女が自分で考えて、ひとりで仕上げました。
あっぱれ!

…私、フリンジなんか、つけたことないや…
[PR]
by caroline-h | 2006-12-16 23:52 | 子ども
ついに、見つけてしまった。
全国亭主関白協会のサイト。
まずは、トップページ下方「非勝(ひかつ)三原則」をごらんください!!!

左メニューの「段位」も、ひとつひとつが笑えます。
以前、ラジオで小耳に挟んだのが、この段位。
あんまり面白かったので、検索してみたら、めでたくヒット。

そこで見つけた「愛妻の進化論」も、思わずひっくり返りそうになりました(笑)
どんなのって?リンク先で直接、確かめてくださいませ~。
[PR]
by caroline-h | 2006-11-30 21:27 | 映画・本・レビュー