娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バルサミコス

近所のスーパーで安売りしていたバルサミコ酢を、買ってきました。

子供の頃、海外出張が多かった父の関係か?実家のドレッシングによく使っていたので、私にとっては、懐かしい味。
暗赤色で、甘酸っぱくて、まろやか。
大好きです。

が、現在の我が家は、さっぱり万能、ほとんど米酢ですませています。
子供たちは、バルサミコ酢にあまり馴染みがありません。

「ねえ、バルサミコ酢って…」
[PR]
by caroline-h | 2010-03-16 10:25 | 食べもの

待合室…

チェロのレッスンの時、久しぶりの駐車場に入れました。
すると、同じビルのドラッグストアが模様替えして、広くなっていました。
「処方箋渡し口」も広くなって、ゆったり。

あ!

「待合室」ができてるよ。
[PR]
by caroline-h | 2010-02-17 22:21 | 子ども

平熱

風邪をひきました。
久しぶりに寝込みました。
咳がでました。
お薬を飲みました。

ふと気付いて、熱を測ってみました。
「37度6分」
どうも、ふらふらすると思った。熱、少しだけど、あったのね。

翌日。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-30 22:00 | つれづれ・ハプニング

400キロのお餅

「400キロのお餅が、奉納されました」

というニュースを聞いた、息子の反応。

400キロって…どんだけ長いんだ」

長くないっ!!!

重さでしょ、400キロって!!!
東京~大阪間を、お餅で繋いで、一体どうするんだ…。

「あーキロって、そう言えば、長さじゃなくて、重さでも、キロってあるよね~」

お餅の長さは、キロでは測りません。
メートルでも、測りません。
…てか、どんだけ食べるんだ(笑)

長さはせめて、センチでお願いします。
[PR]
by caroline-h | 2009-12-30 22:26 | 子ども
また、笑うしかないことを、やってしまった…

うちの車には、カーナビがついています。
ただし、年1~2回しか使わないのだから、持ち運びできる安価なものを選びました。
外国製で日本語表示はありますが、日本製のようなきめ細やかなサービス、たとえば、渋滞情報・その他お得情報は一切なし。
ほんとにこの子のできることは道案内だけで、一方通行も知りませんし、遠回りの道も平気で案内します(苦笑)

さて今日がその、「年1~2回」の、カーナビを使う日。
行先は一応…最終的に、「イオンモールむさし村山ミュー」になりました。

「一応」「なりました」の理由?…
[PR]
by caroline-h | 2009-12-12 23:41
初めて、ロールキャベツを作った。

今回のレシピは、小林カツ代。
キャベツに焼き目をつける、というのがおいしそうだったから。

今回は、というのは、次は、たいめいけんの茂出木氏のレシピにしようかな、と思っているから。
これもまた、非常においしそうです。

実は私、レシピ本を眺めるのが好きです。
うちの家族は、このレシピ本が現実になる日を夢見て、生きています。
(いつのことやら…)

さて、作り方。
[PR]
by caroline-h | 2009-11-26 09:52 | 食べもの
ご存知、ハチ公物語のハリウッド版。リチャード・ギア主演。いや、主演はハチ公か。
10月1日都民の日に、吹き替え版を探して、子供2人と見てきました。

少しとおい映画館だったので、上映時間を調べ、チケットをネットで事前購入し、地図で駐車場を調べ、万全!のはずだったのですが…
映画館の場所を確認後、1時間以上も時間があまってしまった。
「あれ?こんなに時間あまっちゃった。もう少しこの辺見て回ろうか?」

その辺をうろうろしていると、息子が途中で何度も、
「ねえ、上映時間の30分前なの?それとも開場時間の30分前なの?」×5回ほど
それにこたえて私、
「何度もうるさいな~。だーかーら、上映時間の30分前なの!3時55分に始まるんだから、30分ごろに行けばいいの!」

いいの!って言ったけど。
[PR]
by caroline-h | 2009-10-04 23:28 | 映画・本・レビュー

再放送

しばらくご無沙汰しています。元気にやっております。
ベランダの植物に水をやり、水槽の金魚にえさをやり、子供たちは相変わらず元気にやっており、自分にはちょっと奮発していい化粧水をつけております。
ノーメイクがうたい文句のメーカーで、割に鈍感な私の肌には合っているようです。えへへ。

モーハウスも、9月の回はとってもお天気がよくて。

…いいお日柄の場合、お客様は少ないことが少なくありませんです。
ん?わかりにくい?
すみませーん。でもそうなのよね。

きっと、陽気に誘われ、太陽の光を浴びに、どこか遊びに行くんでしょうね。
動物として、正しい姿ではあります。
私だって、そうだったもん。

でもまた、10月には参ります。皆さま待っててね。

さて、久しぶりに見たテレビ。
[PR]
by caroline-h | 2009-09-24 01:30 | つれづれ・ハプニング

新しい毎日

今日は、昔住んでた隣町に用があり、ついでに車にガソリンを入れ、買い物など済ませて、午後帰宅しました。

ちょうど、幼稚園の子供たちの降園時間。
マンションのエレベーターで、年少さんと思しき男の子とお母さんと、一緒になりました。

なぜ年少さんだと思ったかというと…赤ちゃんを大きくしたような仕草だったんだもん。

かわいかったなぁ~。
[PR]
by caroline-h | 2009-06-25 23:21

大あくび

娘が、初めての漢字検定を受けてきました。

今年はいろいろあって、時期的に試験会場の指定を学校が受けられなかったとのことで、個人受験。
見知らぬ会場が指定されたので、バス・電車を乗り継いて行くのには、当然、保護者同伴。

かと言って、迷わず行ける保証はないのですが…(^^;;;;

それでもなんとか迷わず?到着できました。
[PR]
by caroline-h | 2009-06-21 23:25 | 子ども