娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:着付け ( 4 ) タグの人気記事

b0009665_0374052.jpg蚕の繭を、いただいて参りました。
これが、絹糸のもと。
セリシンで固められているので、まずこれをゆでて、「糸口」を探して、1本の糸を途中で切らないように、そうっとそうっと手繰り寄せて巻き取る。
詳しくはこちらに。

直撃?レポートはこちらに。
[PR]
by caroline-h | 2006-11-02 00:52 | お勉強
今回はなんと、着付けを一応完成させてしまいました!

うわーすごーい!うわーすごーい!…また1人でできるかしらん(笑)

今回学んだこと。
[PR]
by caroline-h | 2006-10-25 10:06 | お勉強
b0009665_1545928.jpg
昨日は晴れたので、自転車に一式積んで、ひとっ走りしてきました。
猛ダッシュ+赤信号1回停車で、所要時間15分弱。<けっこう、とばしました。

バスだと、徒歩・待ち時間・乗車時間合わせて、駅まで30分は見なくちゃいけないし。
前回は、車を市営駐車場に入れたら、駅の反対側でえらく遠い上、駐車料金が、もー大変!
いつも晴れるといいのになぁ。

そしたら先生すかさず、
「大丈夫! 私は晴れ女だから!」

先生はいつも、ポジティブ・シンキング。
[PR]
by caroline-h | 2006-10-20 00:33 | お勉強

無料着付け教室

「必ず1人で着られるようになります。保証します!」
かなり早口の先生の、断固とした力強いお言葉。

だけど今までに全く経験のない私が、そう簡単に着られるわけがない。

と、いうことは…
[PR]
by caroline-h | 2006-09-28 01:42 | お勉強