娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:生き物 ( 27 ) タグの人気記事

最近、使いやすいエコバッグを入手しました。
…「エコ」をつけるより、ただの「バッグ」という言い方の方が、好きですけれど。
「エコ」をつけると、どうしても「特別」という気分になってしまう。
「普通」にしていたいんですよね。

さて、育成記録です。

   
    2日目         6日目         18日目          29日目
  
    38日目       50日目         58日目

茂ってきました。
画面の大きさは変わらないので、小さくなったようにも見えます。
大きくなると、世界は小さくなるのだ。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-21 00:06 | グリムス


かわいいリスが、遊びに来てくれました!かわいいなぁ。
右側は、こっち向いたところ(笑)
[PR]
by caroline-h | 2010-01-11 19:59 | グリムス
ストップ、地球温暖化!というわけで、ブログパーツのグリムスの木、50日目にしてまたゆっくり変化しました。
まだまだお正月バージョン。松の内は15日までなんでしょうか。

   
    2日目         6日目         18日目          29日目
 
    38日目       50日目

私はてっきり15日までは年賀状出せると思っていたのですが、最近は7日までを松の内とする、という方も多いようですね。
グリムスの木は、どうやら私と感覚が近いようです。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-10 23:31 | グリムス

グリムス育成記録

また少し、葉が茂ってきました。

   
    2日目         6日目         18日目          29日目

    38日目

今年は、ベランダのリアル鉢植えにも、「水やりたっぷり」を心がけているので、葉っぱが青々しています。
特に斑入りのベンジャミン。
あ。斑入りだから、あんまり青々って感じじゃないですね。繁々(シゲシゲ)って感じです。
…そんな言葉ないかな(笑)
[PR]
by caroline-h | 2009-12-29 17:50 | グリムス
びっくりしたのでアップ。グリムス・クリスマスバージョン。

他の方のを拝見すると、夜はそりに乗ったサンタのシルエットが見えるらしい☆
[PR]
by caroline-h | 2009-12-22 09:20 | グリムス

グリムス育成記録

グリムスがまた成長。少し大きくなりました。

   
    2日目         6日目         18日目        29日目

う~んそろそろ1か月。
[PR]
by caroline-h | 2009-12-20 21:30 | 生きもの
また変化しました。成長、かな?

左から、2日目、6日目、18日目。

エコなキーワードを入れると、かわいい動物が来てくれるらしいけれど、そのためだけにブログの記事内容をいろいろ考えるのもいやらしいので、自然にまかせることにする。っていうか、どなたかが考えたプログラムに拾ってもらったら出てくる、っていうだけなんだけれどね。

まるでうちのベランダの、ベンジャミンみたいな形になってきた…(笑)
[PR]
by caroline-h | 2009-12-10 00:18 | 生きもの

暖かな日差しを受けて

b0009665_9212729.jpg数年前、調布飛行場祭りで購入した、ミニバラ「コーヒーオベーション」。

肥料いっさいなし、水やり適当という過酷な環境の中、毎年、約1輪ずつの花を(弱々しく?)咲かせてくれていました。

今年は一念発起、かなりまじめに(と言っても、ただ1日1回だけど)水やりし、使用済み魚焼グリル用の石を土の上に敷き、日当たりを求めて、ベランダ内の置き場所をこまめに移動した結果…
葉が生い茂り、つぼみは3つ、つきました。
いや~こんなに違うんだ!

やっぱり、日光・水やりって大事なんだな~。
…これって、いろいろ考えさせられます(笑)

もうすぐです(*^_^*)
[PR]
by Caroline-h | 2009-11-21 09:21 | つれづれ・ハプニング

イネの花が咲いた

b0009665_2175731.jpg子供が学校でバケツ栽培するというので、私もベランダで挑戦中。
と言っても、水を切らさないようにするだけ。
鉢植えより簡単、かも知れません。

早くなれなれ柿の種‥じゃなくて、イネの種?!
楽しみです。
[PR]
by Caroline-h | 2008-08-30 21:07 | 生きもの
久しぶりに、アゲハの幼虫がうちにきました。
しかも2匹。

去年は来なくて、がっかりしてたから、喜びもひとしお…です。

たぶん、一番がっかりしてたのも、喜んでたのも、私。
[PR]
by caroline-h | 2007-09-28 00:34 | 生きもの