娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:最近事情 ( 56 ) タグの人気記事

さよなら交通博物館

b0009665_1294355.jpg今週末で、いったん閉館なんですよね。詳細はこちら

一番人気の模型鉄道パノラマを中心に、大混雑。
いつもは2時間おきに1回ぐらいしか走ってくれないのに、この混雑振りなので、臨時電車大増発。
職員の方の名調子、解説つきで、朝一番に山手線が発車し、昼、夕方、夜更け、また朝が来て…という感動的なストーリーを堪能しました。

…え?いつ行ったかって?
[PR]
by caroline-h | 2006-05-13 01:30 | お出かけ
b0009665_22363896.jpg…というお話を、昨日の防災訓練でうかがったのですけど。
あら。気づいたら、電話シリーズになってるわ(笑)

あるところの3歳児のお母さんが、常々、火事や病気や怪我のときは、「119番」とだけ教えてあったそうな。
そして、ある時…お母さんが、倒れた。

異変を察知した3歳児は、とにかく唯一知ってる、
119番をダイヤル。
しかし当然、その子に自宅の住所は言えません。

…どうする?!
[PR]
by caroline-h | 2006-04-10 22:35 | つれづれ・ハプニング
b0009665_0531512.jpgほんとはこんなブログ書いてる場合じゃないのですが、面白かったので、アップ。
昨年は雨で流れたため、2年ぶりに行われた、マンションの防災訓練。
…こういうの、大好き!面白いんだもん。
新しいもの、珍しいもので、無料なら(<大きなポイント)必ず見に行きます!

突然ですが、問題。上の写真、これ、なーんだ?

なつかしの黒電話?
[PR]
by caroline-h | 2006-04-10 00:53 | イベント

新学期は、枕投げだ~!

b0009665_04768.jpgいよいよ、待ちに待った新学期。
年度末のせいか、いつもよりかなり多い通信添削の答案を抱えて、子供が登校する日を待ちわびていたので、やれうれしや。と思っていたら…
なんと洗濯物を干してる最中、なんと10時前に、「ただいま~!」

…はははは早すぎる。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-07 00:04 | 子ども

春休みが終わるよ

b0009665_2172632.jpg久しぶりに、雨が降りました。
チェロのレッスン帰り。

こないだの日曜、この聖跡桜ヶ丘で、桜まつりがありました。
娘は20人のうちの一人として、お寺の境内でヴァイオリンを弾きました。
思えば彼女、野外で弾いたのは、
たぶん初めてだな。
すごくうれしそうにしていました。
弾いた子は、お祭り屋台の飲食券がもらえます。
…チェロは出番がないので、息子は「ずる~い!」
来年は出してください、ってお願いしてみる?(笑)

いよいよ明日から、新学期。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-06 02:17 | つれづれ・ハプニング

ぶちまけ症候群

b0009665_105799.jpg
今週末が、この辺のお花見頃みたいですね。

昨日今日と風が吹き荒れてるので、散り始めてるのもあり…少々、気をもんでいます。

とは言え、我が家の常で、具体的に計画があるわけじゃないんです。
どこでお花見、楽しもうかな?

以下、うううのお話。写真とは関係ありませんので、あしからず。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-01 01:03 | つれづれ・ハプニング