娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:最近事情 ( 56 ) タグの人気記事

b0009665_055719.jpg
最近、家にいられる朝は、NHK総合「芋たこなんきん」を見て、そのまま「生活ほっとモーニング」をつけながら、家事をしています。
須川さんが出た夏のN響ファミリーコンサートで司会をされ、今度の紅白でも司会、の黒崎めぐみアナウンサーが、なかなか素敵。

9時半の「みんなの体操」は、やってみると案外、気持ちいいよ~♪
[PR]
by caroline-h | 2006-11-25 00:07 | 映画・本・レビュー

芋たこなんきん

朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」、結構見てます。
決して美男美女じゃないけれど、すてきなおばさん・おじさんのラブストーリー。

…だと思います。
[PR]
by Caroline-h | 2006-10-17 23:58 | 映画・本・レビュー

文書印刷・資料作成

b0009665_0535311.jpg
なんで、学校関係はB5やB4なんだ~!

…幼稚園の母の会時代に買い込んだ、B版のコピー用紙。
去年今年と、とーっても、役に立ってます。

ただいま文書の山を印刷中。
[PR]
by caroline-h | 2006-10-12 01:12 | お仕事
無料着付け教室の2回目。初めて実際に着付けます。
やっておこうおこうと思いながら、やっぱり前夜に縫い付けた半襟。

今日の持ち物は、長襦袢、着物、下着、足袋、紐数本に、伊達締め。
それから、1人で着付けるには便利な、現代的武器(なんじゃそりゃ)として、
ウエストベルト2本 & コーリンベルト1本。

当然、私には、ちんぷんかんぷんの用語ばかり。
[PR]
by caroline-h | 2006-10-04 21:57 | お勉強

花やしきへGO!

b0009665_2384036.jpg東京に住む子供たちは全員、必ず一度は行かなくてはならない所…それは、「花やしき」!

「それ、誰が決めたの?」
…ママが決めたの!

しかも、必ず乗らなくてはならないものがある。
それはもちろん…ローラーコースター!!!

有無を言わせず、乗せちゃいました。
[PR]
by caroline-h | 2006-10-02 23:37 | お出かけ
b0009665_025325.jpg今日もまた、お話をうかがいながら、感動してきました。
何に感動するか?…

「わかってるつもり」の日常に、「まだまだ知らない」ことがたくさんあって、それらに出会えること。
コーチをする側の醍醐味です。

今日いらした方の感想はこちらに。

店頭は、秋冬物が登場。いつものようにクリックで拡大します。
[PR]
by caroline-h | 2006-09-22 00:56 | お仕事

無事終わりました

b0009665_23223334.jpg
昨日、子どもたちの支部発表会が無事、終わりました。
演奏はなかなかいい感じで、私はこれが一番うれしかったのだけど、2人ともとても楽しそうでした。

私も無事かわかりませんが、たくさんの方に助けられて、会場係の仕事を全うしました。

みんな、よかったねー。
[PR]
by Caroline-h | 2006-09-19 23:19 | つれづれ・ハプニング

係のお仕事パズル表

格闘中です。
明日の子供たちの発表会の、会場係。

ドア係と、楽器置き場・控室の見張りの、ローテーション表。
それぞれのお子さんたちの出番の時、ちゃんと会場内で見られるように。
なんとフクザツなパズルよ~…。

でもさ、やっぱり見たいじゃない。
特に、我が子の出番をここ数年、見ていないお母さまたちがいることを、知っているから。
私も去年、見られなかったんだけどね。

今年はパパが急遽出張で、もしかしたらうちの家族は誰も見られないかもしれない。
でもそれじゃぁ、子供たちがかわいそうだから。

お母さんはもう少し、がんばります。
[PR]
by caroline-h | 2006-09-18 00:16 | お仕事

往復ざんまい。

b0009665_048434.jpg昨日は学校公開日。

娘の教室は、
ぴかり~ん!
「きれいです」

この写真を見た彼女の感想。
「黒板が汚いね」
…そ、そう?

赤い箱は、ベルマーク用。
[PR]
by caroline-h | 2006-09-16 01:32 | つれづれ・ハプニング
…するらしいですよ。
ご覧になりたい方、要チェック!

今週金曜のBS2「クラシック倶楽部」午前10時~11時39分にて放送予定。
時間からすると、全部?そんなにできるかなぁ。すっかり素人モードでわかりませーん。

ところで…
[PR]
by caroline-h | 2006-09-03 11:31 | 音楽