娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思い立ったら吉日

家族で、名古屋方面日帰り旅行をしてきました。

名古屋日帰り
アルバムをご覧になる方は、写真をクリック

とある駅の写真を撮りに…
[PR]
by caroline-h | 2010-03-24 22:35 | お出かけ

明日の神話

b0009665_22451983.jpg

渋谷駅。ついに来ましたね。
井の頭線への連絡通路という、ただでさえ人通りの多い所ですが、今日は立ち止まって鑑賞する人、写真を撮る人、仲間同士で連れ立って話し込む人などで、町中のこの一角だけに突然、美術館が出現したかのようでした。

生身のガードマンがお二人、交替で張りついています。

階段の上から見下ろすギャラリーもたくさんいます。
[PR]
by Caroline-h | 2008-11-21 22:45 | 映画・本・レビュー
b0009665_1151313.jpg土浦駅、発車待ちの常磐線車内にて、おにぎりを頂くの図。この辺りは駅間が広く、ゆっくり乗っていられます。今日は涼しくて、これも助かる。
今年は水筒持参なので、冷たいお茶がおいし~い♪

姉は今朝、日光林間学校へ元気に出発。今日は東照宮と華厳滝だそう。いいな~。
[PR]
by Caroline-h | 2008-07-31 11:05 | イベント

散歩道

b0009665_23261914.jpg

先週から、メンター養成講座というのに参加しています。
週一回。緑が心地よいこの道を、ゆったりと歩きます。

中央線と総武線の線路が並んでる。
上下合計四本が並んで走る写真が撮れたら、すごいだろうなあ…いかんいかん、鉄道マニアじゃないんだから。

線路の向こうは、お堀です。近所に釣り堀あり。
…和みます。
[PR]
by Caroline-h | 2007-11-13 23:26 | つれづれ・ハプニング

鉄道博物館・開館初日

b0009665_0443056.jpg
秋葉原から大宮へ移転し、鉄道の日に新装オープンした「鉄道博物館」。
入れ物が出来上がり、中身が搬入されたあたりから徐々に、あらゆる媒体でちらちら紹介されておりましたが…

それを我が家の「鉄ちゃん1号・2号」こと、パパと息子が見逃すわけがない。
オープン初日・混雑必至・いまや鉄道マニアの聖地・大宮へと、2人ははるばる、馳せ参じたのでありました。

え?2人だけ?
[PR]
by Caroline-h | 2007-10-16 00:41 | つれづれ・ハプニング
…そうなんです。もう忙しくて、体力消耗してるので、今は詳しく書けませんが、万一書けないと無念なので、とりあえず簡単に。

昨年に続いて、今年もN響ほっとコンサートに行ってきました。
バーンスタイン・ホルストに、各楽器のソロ・コンチェルトづくし。
子どもたちは、「あれもクラシック?」と言いつつ、「マンボ!」と、hand snapの練習を始めました(笑)
楽器体験コーナーも、弦楽器が加わり充実。
子どもたちも昨年と違ってチャレンジ!とても楽しめました。

サックスの大城さんの音を初めて聞けたこと。
ユーフォニアムの外囿さん、同じく。お噂どおりのすばらしい演奏でした!

そして、ここ3日間。
[PR]
by Caroline-h | 2007-08-10 00:03 | お出かけ

松本行

明日から、恒例の松本行き。
雷雨と稲光が激しく、大きなリュックに荷物を詰め終えた子どもたちは、興奮もあってなかなか寝付かれませんでした。
…さすがにあれは、大人でも落ち着けないぐらいの騒ぎ、でした。
It rains cats and dogs という言い回しもあったっけ…?

今日はさっぱりと洗車して、中も掃除してもらいました。…すごかったんだもの!
うちにある車内用の掃除機は、エンジンをかけ続けていないと、使えない。
車内を掃除するために排気ガスを出すのは、嫌だな~…と思うと、掃除したくなくなっちゃう。
で、汚い車内に我慢して乗っていた。
これでしばらくは、気持ちよく乗れそう。

明日はゆっくり行こう。

お天気は、前半晴れ間がのぞくけれど、後半は曇りの予想。
あたるか外れるか?
大雨にならなければいいけど。
[PR]
by Caroline-h | 2007-07-30 22:18 | お出かけ
b0009665_0365881.jpg
閣議でよくテレビに映る、大臣室。
背後の窓外に、美しい緑がこぼれんばかりに茂っていることに、気付きました。
思ったよりずーっと、素敵なお部屋です。

うちの応接室か、居間だったら、いいな。
居心地よさそう。

お掃除は、大変なんだろうか。
[PR]
by caroline-h | 2007-05-10 00:38 | お出かけ
b0009665_111147.jpgこんなこともできちゃいます♪

音楽とカモ(というか、動物)が好きな娘には、たまりません。

ホールは、こんなきれいな池に面して、というか、囲まれて、浮かぶように静かに、建っているのです。
なんて、贅沢なんだろう。

カモのえさだって、ちゃんと売ってるんです!
[PR]
by caroline-h | 2007-05-02 01:14 | お出かけ

山中湖にて・その2

b0009665_23544659.jpg今回の旅行で、子供たちが実際どういう体験をするのか、私には予想ができなかったので、彼らにはあんまり、事前にお話してありませんでした。

「山中湖のきれいなペンションに、泊まりに行く」
「いろんなところから来る、パパやママのお友達が、一緒に泊まる」
「お友達には、小学生や幼稚園の子供が何人か、ついてくる」
「ペンションのお食事は、とってもおいしい」
「お風呂もきれいだ」
「音楽ホールもついてて、そこでは飲んだり食べたりできて、みんなで合奏して遊ぶ」
「先生がいて練習、っていうことはしない」

…???<子供たち

でも、わからなかったなりにも、息子のほうは担任の先生に
 「明日、山中湖に行くんだ!…ところで山中湖って、何県?」
とたずねて、わざわざ地図帳を持ち出し、一緒に探していただいたりしたらしい。
喜んでた、ということか?

だからって、車に乗った途端に、こんな格好しなくても~(笑)
[PR]
by caroline-h | 2007-04-25 00:10 | お出かけ