娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新品に替える

このたび、コーチングで使っているスカイプのヘッドセットを、買い換えました。

例によって、驚いたこと。
[PR]
by caroline-h | 2010-02-10 21:53 | つれづれ・ハプニング
子供のヴァイオリン・チェロでお世話になってる、スズキメソードの聖蹟桜ヶ丘センター支部で、新春お楽しみ会(通称バザー)がありました。

先生方のお楽しみコンサートは、私の記憶史上、最高の豪華メンバー。
ヴァイオリン3人、チェロ1人、フルート1人、ピアノ2人。
このメンバーで「動物の謝肉祭」は、とっても楽しいよね~。

私は幹事なので、今回は「あめつかみどり」係。
みんな真剣で、カワイイ♪

で、買ったもの。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-25 00:00 | イベント

私も開けたよ!

b0009665_21322681.jpg
続けて、娘もやりました!
今度は3分ほど。

やっぱり、元に戻すのに一苦労。
…そっちの方が、大変そうですねぇ…。
[PR]
by Caroline-h | 2007-01-06 21:32 | 子ども
b0009665_2121327.jpg
初挑戦のひみつ箱、なんと5分で開きました!
…ただし、うろ覚えのおじいちゃんのヒントつき。

ただ今、浜松のおじいちゃんおばあちゃんの家に滞在中。
開けたはいいけど、今度は閉めるのが大変です。
[PR]
by Caroline-h | 2007-01-06 21:21 | 子ども
b0009665_1184331.jpg
野球盤のホームランゾーンに貼ってあるのは、息子の大好物「中とろ」のラベル。

きっと、よい年になることでしょう。

…というわけで、今年もよろしくお願いいたします☆
[PR]
by Caroline-h | 2007-01-02 01:18 | つれづれ・ハプニング
b0009665_040167.jpg感動した~!さっきやってたのです。
向井万起男や立花隆の本で、宇宙船内の様子はある程度知っていて、今更見てもたいしたことないだろう…なんて、ちょっとバカにしてました(<反省)。

写真は、フィルムケースと色紙、シールで作れる地球(種明かしはあとでね)
[PR]
by caroline-h | 2006-11-16 00:41 | 映画・本・レビュー
ヴァイオリンの先生いわく、こんな写真を撮りたがるのは、私だけだそうです。
だって来週、なくなっちゃうんでしょ?こんなに面白いの、撮っときたくなりません?…「学校」という字をシールで表すなんて、私なら絶対に思いつきません!!!
b0009665_13511.jpg
b0009665_132824.jpg

…21日付で、先週末の学習発表会の様子をアップしました。
よろしかったら、ごらんください。そのほかも、順次ご報告しますね。
…報告したいから!(笑)
[PR]
by caroline-h | 2006-10-27 01:05 | ギャラリー
b0009665_0233673.jpgヴァイオリンの先生は、シールが大好き。

生徒は毎回のレッスン時にごほうびシールがもらえます。

最近、変わった。
[PR]
by caroline-h | 2006-10-21 00:23 | つれづれ・ハプニング

いんちきサシェ

b0009665_124761.jpg私らしくないものをお見せします。…手作りサシェ!

車の消臭芳香剤というものを試しに使っていたのですが、やっぱりはじめの香りが、人工的でちょっとキツイ。

1ヶ月ほどたって、
ようやく潮時。
ホームセンターでポプリをあさり、サシェをでっちあげてみました。

慣れないことするものだから…
[PR]
by caroline-h | 2006-09-08 01:28 | 手仕事

腕時計の秒針

b0009665_053256.jpg私の腕時計。
成田空港内売店にて購入。

周囲の星と月の絵が描いてある円盤が、秒針がわり。
ちっちっ、と時計回りに(…当たり前だ)
回ります。

値段(1980円)の割にかわいいと思って買ったので、うれしくてたまりません。
ねえねえ、これ、かわいいでしょ?

どんな一言をかけてくださいますか?
[PR]
by caroline-h | 2006-07-28 01:11 | 好きなもの