娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:子育て ( 119 ) タグの人気記事

年の瀬師走

分かってたけど、やっぱり忙しい師走。
20日と26日に、それぞれ最大級?の行事を控え、子供の習い事の役員・幹事の仕事が、佳境を迎えております。

今年度、役員を3つ引き受けざるを得なくなった時点で、決心したこと。
できるだけベストを尽くし、心残りのないようにすること。
かつ、できるだけ仕事をためない、ということ。

現在、少し遅れ気味ではありますが、まだ挽回可能な範囲かな。あっぷ<あっぷあっぷの手前(笑)

先日は…
[PR]
by caroline-h | 2009-12-09 00:15 | つれづれ・ハプニング

追い越し記念日

今日は、ショックなことがありました。
なんと…

身長で、娘に追い越された!!!

横に並ぶと、目の高さが、私より、わずかに上。
鏡で見ても…娘の頭のてっぺん、あごの先が、わたしのそれより上になっています(驚)

え~っ?!と、ひとしきり驚いた後で…
[PR]
by caroline-h | 2009-12-05 23:00 | 子ども

もうすぐ年末

子供の習い事の幹事をしているので、そろそろ年末行事の準備が始まりました。

毎年恒例、ヴァイオリン教室の、お料理持ち寄り・クリスマスパーティは。

お母さま方はそれぞれ子供の好物ばかりを作りますから(たぶん)、子供たちにとっては、たまらない1日らしい。それはそれで、ありがたいことだ。

お母さま方は、飲み物だお菓子だ、コップだお皿だ、先生用のワインはどうする、テーブルクロスはどうする…とまあ、臨戦態勢です。

例年、最後には声をからして、「忘れ物がないように」とお願いするのだけれど、必ず子供用のタオルハンカチだとか、小さなおもちゃとか、お料理のほうでは、大きなお皿がぽつん、と置き忘れてあったり。
そうそう、「うちのナイフはどこ?」っていうのも、毎年のこと。

今年は、「お皿やナイフにお名前シール張ってね」って、お願いしてみようかしら?
…新米幹事は考えております。つらつらと。

野球の方もあるのよ。
[PR]
by caroline-h | 2009-11-23 23:48 | つれづれ・ハプニング

学芸発表会

子供の中学の「学芸発表会」で、英語劇、というのを見てきた。

正直、まずい!…と思った。
中学生ごとき(失礼!)の話すセリフが分からない、なんて。
それを聴いてる3年生がどっと笑ったりするのが、セリフで笑ったのか、キャラクターで笑ったのかがわからない!のが、また、あせる(笑)

いかんいかん、勉強せねば。
何のために?…う~ん。ボケ防止?(笑)

それはともかく、素直な感想。
[PR]
by caroline-h | 2009-11-06 00:00 | 子ども
ちょっと気を抜くと、頭の中で、モーツァルトのヴァイオリンコンチェルトの、第3楽章が、エンドレスで響き始めるようになってしまった。

さあ、困った。
[PR]
by caroline-h | 2009-07-27 00:28 | 音楽

透明ゼリーの山?!

先日、娘が臨海学校に参加してきました。

3泊4日、時間泳というのだそうで。
戻ってきたら、見事に真っ黒!
しかも、少しスリムに!!!(うらやましい)

一番大変だったのは?とたずねてみました。
[PR]
by caroline-h | 2009-07-22 00:34 | 食べもの

大あくび

娘が、初めての漢字検定を受けてきました。

今年はいろいろあって、時期的に試験会場の指定を学校が受けられなかったとのことで、個人受験。
見知らぬ会場が指定されたので、バス・電車を乗り継いて行くのには、当然、保護者同伴。

かと言って、迷わず行ける保証はないのですが…(^^;;;;

それでもなんとか迷わず?到着できました。
[PR]
by caroline-h | 2009-06-21 23:25 | 子ども

にらめっこ

今年、息子の野球のメール担当役員になりました。

「メール?いいよ、やるよ~♪」

…うむむむむ。
[PR]
by caroline-h | 2009-06-09 23:24 | つれづれ・ハプニング

メガネ

娘がこのたび、めでたく?メガネをあつらえました。

まあ、親としては出費もかさむし、とほほの部分もあるけれど。
いざメガネ屋さんに行き、ちょっぴりおしゃれなフレームをあれこれとすすめられて迷っている様子を見ると、…少しだけ、うらやましい。

このメガネ屋さん。
[PR]
by Caroline-h | 2009-05-27 21:42 | つれづれ・ハプニング
b0009665_2261841.jpg月1回の、モーハウスの日。
あいにくの冷たい雨に
なりました。

ただでさえ、
2月って寒いし。

子供の学校では、
インフルエンザや
ノロウィルスが
今年も猛威をふるって
います。

今週は、花粉症発症ウィークでもあったようです。
大昔に検査したら、ハウスダストとスギ花粉の数値が高かった私ですが、数年来、処方薬の服用を続けてきたせいか?今年はあまり症状が出ていません。

みなさま、お大事になさってくださいね。

店内の写真はこちらで。
[PR]
by caroline-h | 2009-02-20 22:13 | お仕事