娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:子育て ( 119 ) タグの人気記事

b0009665_2184054.jpg昨日は月一、「お母さんのためのコーチング講座」の5回目。テーマは「質問・目的を明確に」。

「夏休み中は、どうしても欠席が多くなります」とうかがっていました。
今回は、お知らせがあったお二人が欠席。今までで最多です。
しかしいらした方は、前回欠席された方も、そうでない方も、意欲的に参加してくださいました。

講座では、いろんな質問を、たくさん作りました。
「こんなとき、どうする?」という、参加者からの問いに、他の参加者から「こうしたら?」という提案が出たり。

次回は最終回。みなさんご一緒できるといいなぁ。
それぞれの経験や考えが、貴重な勉強になります。
毎回、ドキドキしながら、楽しみです。

帰り道? もう、大丈夫!
[PR]
by caroline-h | 2006-08-31 01:23 | お仕事

羽田空港行ったり来たり

昨日の午前中、パパの実家から帰宅し、それから小休憩の後、「台風が来るから」と急遽決まった九州出張に向かうパパをお見送り、という名目で(笑)、羽田空港まで大騒ぎしながらの珍道中をしてきました。

「台風が来るから」お見送り?…そしてその後。
[PR]
by caroline-h | 2006-08-18 22:57 | つれづれ・ハプニング

千葉・蓮沼の海にて

b0009665_3545757.jpg

台風接近中で海はとりやめ!…と言ったら、約1名が大泣き。
てるてる坊主をつるしながら着いた海は、「遊泳注意」ながら、なんとか入れることに。
娘「私のてるてる坊主、すごいでしょ?!」…ほっ。よかった~。
[PR]
by Caroline-h | 2006-08-16 21:13 | お出かけ

b0009665_1791415.jpg昨日はつくばで、
モーハウスのワーク
ショップ
(リンク先は光畑さんのブログです)の
お手伝い。

帰り道、つくば駅まで車で送っていただいた時に見つけた虹。
1つだけと思っていたけど、写真で見ると、
2つあるように見えますねぇ~。

いいことありそう!
[PR]
by caroline-h | 2006-08-14 17:45 | お出かけ

夏期学校にて

b0009665_1315738.jpg

毎年恒例、松本に来ています。
チェロのグループレッスンが始まったところ。
お昼ごはん食べたし、体育館のアリーナで冷房が効いていて、…いい気分です。
[PR]
by Caroline-h | 2006-08-02 13:15 | イベント

ダンゴムシのマヨマヨ

b0009665_0264538.jpgついに、夏休み突入~っ!ヤッホーっ!
…子どもだけだけど(笑)

昨日の終業式を終えて、息子は
ホウセンカの鉢植えを持ち帰りました。

「植木鉢の中に、ダンゴムシがいるんだ!」

へええ、そうなんだ~。
[PR]
by caroline-h | 2006-07-22 00:28 | 生きもの
b0009665_2348285.jpgいろいろあって遅れたけれど、行って来ました!のご報告です。

うふふお久しぶりの
サントリー。
2階席の廊下には、ここで行われる公演のチラシがずら~っと…おおなんと、きらびやか。
…と思ったら、今月末のパパのアマチュアオーケストラのチラシが、堂々と並んでるよ。
練習がんばってね。

さて、子連れで初めてのサントリーは…
[PR]
by caroline-h | 2006-07-05 23:49 | お出かけ

とびひ騒動

先週末から、あまりにいろんなことが起きて、もはやそれらが、どんな順番で起きたかも分からなくなっている、今日この頃。

皆さん、いかがおすごしでしたか?

私は、とびひについて、勉強しました。
[PR]
by caroline-h | 2006-07-04 22:06 | 子ども
b0009665_9512362.jpgまだ、読み始めたところですが…
題名から受ける印象のわりに、読みやすいです。
あの緒方貞子さん推薦の、こんな帯がついています。
「仕事と子育ては、ともに楽しめる女性の特権です。この本は、仕事を持つ女性の智慧と喜びでいっぱいです。」

私も(ってえらそうじゃん)、ワーキングウーマン、少子化を考えるすべての人、元気をもらいたい人、地球の将来を考える人、その他の人々におすすめします。

驚いたのは、親と同じ建物に住んでいるのに、「普段の子育てには親を頼まなかった」ということ。普通、近くに親がいたら、お願いしちゃいますよね?

川口順子さんって、こんな人。
[PR]
by caroline-h | 2006-06-29 09:51 | 映画・本・レビュー