娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:子供 ( 130 ) タグの人気記事

移動教室。

娘が今、学校の移動教室で八ヶ岳へ行っています。
2泊3日。
5年生最大の行事。

今を去ること1ヶ月前、すでに2学期開始直後、保護者会でプリントが配られ、詳しい説明がありました。

いわく…
[PR]
by Caroline-h | 2007-10-12 01:33 | つれづれ・ハプニング

今期初みかん

スーパーの特売で、Sサイズのみかんが山積み。
見た目はまだだいぶ、緑色です。
一瞬、迷いました。

試食してみたら、さわやかな風味…これならいける!

よ~し、買った♪
[PR]
by Caroline-h | 2007-10-06 02:12 | 食べもの

十年一昔

子どもの誕生日のお祝い…をダシにして、こないだ久しぶりに、とあるレストランへ行ってきました。
休日じゃないと、家族がそろわないので。

そこは、焼き立てパンがお代わり自由、のお店なんです。
[PR]
by Caroline-h | 2007-10-02 23:15 | 子ども

今年の支部発表会

昨日は、子どもたちの支部発表会でした。
もちろん彼らが主役で、一番大変なのだろう、と思いますが、一方、子どもたちが無事に演奏するためには、大人たちがきちんとお膳立てしなくてはなりません。

昨年まで、息子のチェロ、娘のヴァイオリン、と続けてクラス幹事をしたので、生徒誘導係や会場係になり、進行表片手に立ち歩いていました。
今年は、娘の合奏教室の幹事なので、事前の打ち合わせもなく、当日、合奏団の演奏前後に、舞台袖で椅子の出し入れを手伝う程度。

「今年は楽だなぁ~…」と、思いっきりリラックスしていたら。

なんと。
[PR]
by Caroline-h | 2007-09-11 00:39 | イベント
見るとほしくなるに決まってるので、我が家ではふだん、通販番組をほとんど見ません。
そんな流行おくれの我が家に、ついにやって来た、「ビリーズブートキャンプ」!

もう説明はいらないと思いますが、念のため…

 ビリーズブートキャンプ(ショップジャパンのサイト)

「宣伝見ながらやるだけでも、きついよね…」娘談。
[PR]
by caroline-h | 2007-09-01 23:05 | 子ども

ヘチマの観察

b0009665_22595117.jpg

息子の宿題。
学校で観察しつつ何枚か写真に撮り、帰宅してから観察シートに描いて、まとめていました。
…便利になったものですねぇ。

夏の日差しを浴びてすくすく育った、みどり濃い葉っぱが、幾重にも幾重にも…
ふっくらしたつぼみが愛らしくて、写真を借りました。
[PR]
by Caroline-h | 2007-08-31 22:59

ごぶさたのわけ

8月になって書き込みが激減したことに、お気づきのあなた。
そのわけは…まあいろいろあるけど、ひとつには、私のVAIOが壊れちゃった、ってことなんです。
くすん…。

しかーし!
その数少ない書き込みからもお気づきのように、子どもたちとのこの夏休み、イベント的にはかなり、充実しておりましたんですよ。

イベントの数々、箇条書きしてみました。
[PR]
by caroline-h | 2007-08-23 22:33 | つれづれ・ハプニング

夏休みの生活リズム

とうとう、夏休み本番です。
親子共に、リズムが狂う季節(…なのか?)。

自分で時間割を立てさせたりしたこともあるのですが、今年は同じように声をかけているつもりでも、どうも反応が鈍い。

そこでちょっと、資料検索。
[PR]
by caroline-h | 2007-07-27 00:58 | 子ども

鉄道マニア、最高の一日

b0009665_0564771.jpg
行ってまいりました。
JR東海より7月1日デビュー、N700系新幹線の雄姿!です。

私が一番驚いたことは…
[PR]
by caroline-h | 2007-07-03 00:57 | お出かけ

ここまでやる!

…とは、夕べの息子のせりふ。
正確には「チェロのためなら、ここまでやる!」

最近の生活リズムが外遊びの影響?で夜遅くなり、いくら言っても夜寝なくなり、ついに昨日、嘔吐・発熱で学校を早退してきたのですが…
もともと夜更かしで体調を崩したので、少し休めば、あ~ら元通り?!というわけか、夜にはほぼ熱も下がり、音読の宿題をやる!と張り切って、音読カードをランドセルにしまう際に出たせりふが、「明日のチェロに行くためなら、ここまでやる!」だったのです。

…それを言うなら、日常生活を「チェロのためならここまでやる!」にしたほうが、いいんじゃない?(笑)

で、わたしも今夜は「ここまでやる!」
[PR]
by caroline-h | 2007-06-28 00:44 | つれづれ・ハプニング