娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:子供 ( 130 ) タグの人気記事

2日目の初試合

b0009665_1718957.jpg

野球部の公式戦、準々決勝です。
体験入部2日目にして、いきなり公式戦ベンチ入りした息子。(写ってる…)
ちゃんとした許可をいただいての事で出場はしませんでしたが、息子は大喜び。
ありがたいことです。

開始前の挨拶作法も知らなくて、当然、何から何まで見よう見まね。

試合は11対2で勝ちました。
みんな、強いな~。
ベンチで応援専門だったけど、楽しかったらしく。
夢見るような表情でした。

次も必ず行くそうです。
[PR]
by Caroline-h | 2008-04-27 17:18 | 子ども
吹奏楽を少し長くやった人ならば、そして私と同じ年代の方ならば(何歳?)、
この2つの映画のテーマ曲を、演奏したことのない人はいないでしょう。
(アマチュアオーケストラでも、どんどん演奏したらいいですよねぇ…って、難しい?)

しかしこの2曲。
思い出そうとするとごっちゃになって、何がなんだかわかんなくなる。

昔、わざわざこの2曲をメドレーでやったことがありましたっけ。
みんな、混乱するする(笑)

スーパーマンの曲を歌っていると、いつの間にかスターウォーズになってしまいます。スターウォーズにならないコツを教えてください。
…この人の気持ち、よ~く分かります。

比較のためにわざわざHPで試聴したのに、余計混乱してます。年か?!
[PR]
by Caroline-h | 2008-04-24 00:31 | 音楽

子ども部屋

勉強するのに、子ども部屋はいらない。

…というのが、私の持論でした。

だって、小学校低学年の子どもが、自分から進んで、宿題ちゃっちゃとやります?
宿題のやり方、ちゃんとわかってます?
集中してやれます?
おうちの人と一緒にやったほうが、楽しいしわかりやすいでしょ。

…と、思ってたので。

しかし。
[PR]
by Caroline-h | 2008-03-04 03:06 | 子ども

なんにする?

先日は、息子の生誕10周年でした。

お誕生ケーキに「お誕生日おめでとう」ではなく、「生誕10周年おめでとう、××くん」と書いてもらったのは、あくまで本人の希望です。念のため。

それはさておき最近、「じゃあプレゼント、何にする?」と、子どもたち自身が言うのを聞いて、
「ちょっとー、それは、こちらの台詞でしょ?」という気になる、今日この頃。

ですが、やっぱり、そこはそれ。

あなたたちのことが好きだから、プレゼントするのよ。(<やっぱり、説教くさい)
[PR]
by Caroline-h | 2008-02-26 00:14 | つれづれ・ハプニング

初めての慰問

あけましておめでとうございます!
…と書き始めてそのままになってたので、アップします。

今年の「初めて」は、療養病床施設の慰問、でした。

そもそもは、お見舞いに行くつもりでした。
[PR]
by Caroline-h | 2008-01-18 01:05 | 子ども

初詣

b0009665_13584178.jpg

地元府中の大国魂神社にて。
屋台のおみくじは、誕生日別です。
新成人は参拝無料、と看板が出ていました。

結婚式の行列あり、お宮参りあり、神社のおみくじを求める行列あり。
娘は大吉を引いて、大満足でした。
[PR]
by Caroline-h | 2008-01-13 13:58 | お出かけ

年賀状を作ろう!

毎年、悩む。
どういうデザインで送るか。
(今年の私は、例年になく早く仕上げたので、今は祝杯でも挙げたい気分なのですけど)

結局、ここ数年と同じく、友人向けの家族写真入りのデザインは、パパにお任せしました。
(その間に私は、いつものごとく家事に専念するのだ~!)

で、子どもたちはというと。
[PR]
by Caroline-h | 2007-12-31 00:38 | 子ども

山盛り

 娘 「だって、おいしいんだもん」

…すご~い山盛り!(驚)

にんじんが、たくさんたくさんあったので。
[PR]
by Caroline-h | 2007-12-19 20:27 | お料理
明太子クラブ、またの名をソテークラブ、というのがあるそうです。
入会するには、次の条件のうち一つを満たしていることが必要だそうです。

1 明太子が好きなこと。
2 給食のメニュー名に、名前(の一部)が含まれること。
  (例) ハムともやしのソテー(「トモヤ」が含まれる)
      チンゲンサイとハムのソテー(「ゲン」が含まれる)
3 上記2つの条件を満たさなくても、現会員が認めた場合は、入会可能。
4 毎月15日は入会キャンペーン実施中なので、だれでも入会可能。

…って、なんじゃそりゃ!
[PR]
by Caroline-h | 2007-12-10 22:55 | 子ども
行ってきました!(*^^*)
…つい顔マーク描きたくなっちゃうような、楽しいコンサートでしたよ。

詳細は、こちらの公式ページで。

初めてじかに聴いたよ。
[PR]
by Caroline-h | 2007-11-09 01:18 | イベント