娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:子供 ( 130 ) タグの人気記事

追い越し記念日

今日は、ショックなことがありました。
なんと…

身長で、娘に追い越された!!!

横に並ぶと、目の高さが、私より、わずかに上。
鏡で見ても…娘の頭のてっぺん、あごの先が、わたしのそれより上になっています(驚)

え~っ?!と、ひとしきり驚いた後で…
[PR]
by caroline-h | 2009-12-05 23:00 | 子ども
初めて、ロールキャベツを作った。

今回のレシピは、小林カツ代。
キャベツに焼き目をつける、というのがおいしそうだったから。

今回は、というのは、次は、たいめいけんの茂出木氏のレシピにしようかな、と思っているから。
これもまた、非常においしそうです。

実は私、レシピ本を眺めるのが好きです。
うちの家族は、このレシピ本が現実になる日を夢見て、生きています。
(いつのことやら…)

さて、作り方。
[PR]
by caroline-h | 2009-11-26 09:52 | 食べもの
ご存知、ハチ公物語のハリウッド版。リチャード・ギア主演。いや、主演はハチ公か。
10月1日都民の日に、吹き替え版を探して、子供2人と見てきました。

少しとおい映画館だったので、上映時間を調べ、チケットをネットで事前購入し、地図で駐車場を調べ、万全!のはずだったのですが…
映画館の場所を確認後、1時間以上も時間があまってしまった。
「あれ?こんなに時間あまっちゃった。もう少しこの辺見て回ろうか?」

その辺をうろうろしていると、息子が途中で何度も、
「ねえ、上映時間の30分前なの?それとも開場時間の30分前なの?」×5回ほど
それにこたえて私、
「何度もうるさいな~。だーかーら、上映時間の30分前なの!3時55分に始まるんだから、30分ごろに行けばいいの!」

いいの!って言ったけど。
[PR]
by caroline-h | 2009-10-04 23:28 | 映画・本・レビュー

新しい毎日

今日は、昔住んでた隣町に用があり、ついでに車にガソリンを入れ、買い物など済ませて、午後帰宅しました。

ちょうど、幼稚園の子供たちの降園時間。
マンションのエレベーターで、年少さんと思しき男の子とお母さんと、一緒になりました。

なぜ年少さんだと思ったかというと…赤ちゃんを大きくしたような仕草だったんだもん。

かわいかったなぁ~。
[PR]
by caroline-h | 2009-06-25 23:21
b0009665_12443040.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by Caroline-h | 2009-01-01 12:44 | つれづれ・ハプニング

勝手に変換

「今日の晩ごはん、何?」
「肉豆腐だよ~ん」

1時間後。
[PR]
by caroline-h | 2008-12-10 23:17 | 子ども

今様・調理実習

息子が先日、「ラーメンの調理実習」だと言って、

ラーメンどんぶり、お箸、エプロン、三角巾に、キャベツの葉2枚(!)

…を持って行きました。

どうだった?
[PR]
by caroline-h | 2008-11-10 00:43 | 子ども

すだちゼリー

b0009665_2201195.jpg五年生の夏休みの宿題。
お菓子の本で見つけた「ソーダゼリー」を、本人のアイディアで、頂き物がたくさんあったすだち(!)でアレンジしました。
材料・ゼラチン、すだち8個、グラニュー糖、無糖の炭酸水、水。

‥意外?においしくて大好評。さっぱりしてますよ。オススメ!です。
[PR]
by Caroline-h | 2008-08-29 22:00 | 食べもの

おしょくじけん

「大分県の汚職事件で…」
ニュースを聞いていた息子。

「おしょくじけん…?!」

すんごく、うれしそうな顔して。

それは、違~う!!!
[PR]
by Caroline-h | 2008-07-20 23:06 | ニュース

銀河鉄道999(追記あり)

ある日、息子が、歌詞を書いた紙を持ち帰りました。
「ママ、この歌知ってる?」
…知ってますとも!!!

おや?
息子の字で、日本語訳が書いてあるぞ。

これ、何に使うの?
[PR]
by Caroline-h | 2008-05-18 23:21 | 音楽