娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:子供 ( 130 ) タグの人気記事

できる子、できない子

b0009665_047765.jpgブルーベリーの花。

これは2本ないと実がつかないらしいのですが、昨年1本枯れてしまった…。
なぜか枯らさないのが自慢だったのですが、さすがに枯らす体験をしましたね。
どうしよっかな。

さて一年続けた、通信添削の先生。

今日で無事?卒業です!
[PR]
by caroline-h | 2006-04-19 00:47

遠足だっ!…???

b0009665_0234871.jpg
いつもと気分を変えて、パチンコ屋さんが向こうに見える、夜の歩道橋。
なんでパチンコ屋さんって、ネオンがやたらにきれいなんだろう。

ところで本題は、これから。明日も晴れてね。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-18 00:23 | イベント

旅立ち

b0009665_23401846.jpg


また突然、またまた娘のヴァイオリンの日のことでした。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-14 23:40 | 生きもの
b0009665_22363896.jpg…というお話を、昨日の防災訓練でうかがったのですけど。
あら。気づいたら、電話シリーズになってるわ(笑)

あるところの3歳児のお母さんが、常々、火事や病気や怪我のときは、「119番」とだけ教えてあったそうな。
そして、ある時…お母さんが、倒れた。

異変を察知した3歳児は、とにかく唯一知ってる、
119番をダイヤル。
しかし当然、その子に自宅の住所は言えません。

…どうする?!
[PR]
by caroline-h | 2006-04-10 22:35 | つれづれ・ハプニング

春休みが終わるよ

b0009665_2172632.jpg久しぶりに、雨が降りました。
チェロのレッスン帰り。

こないだの日曜、この聖跡桜ヶ丘で、桜まつりがありました。
娘は20人のうちの一人として、お寺の境内でヴァイオリンを弾きました。
思えば彼女、野外で弾いたのは、
たぶん初めてだな。
すごくうれしそうにしていました。
弾いた子は、お祭り屋台の飲食券がもらえます。
…チェロは出番がないので、息子は「ずる~い!」
来年は出してください、ってお願いしてみる?(笑)

いよいよ明日から、新学期。
[PR]
by caroline-h | 2006-04-06 02:17 | つれづれ・ハプニング

桜・さくら・サクラ

b0009665_054337.jpg先週末、2日続けて桜を見ることができました。

こちらは土曜日に行った、有名な井の頭公園。
学生時代は三鷹に住んでいたのですが、隣駅から来られる、この井の頭公園でお花見したのは、生まれて初めて。

さすがに人が、
わんさか!!!

子供たちは、「ボートに乗りたい!」と言い出し…
[PR]
by caroline-h | 2006-04-04 00:55 | お出かけ
b0009665_2341493.jpg
ついに、その日がやって来ました。


今朝、いつものように、
ベランダの鉢植えの水遣りを
子供たちに頼んだら、
「ママ!さなぎが羽化してる!!!」

私はしていた家事を
ほっぽり出して、
…ベランダへ、ダッシュ!

だって、生まれて初めて見るんだもん。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-30 23:42 | 生きもの

浅間山公園にて

b0009665_110156.jpg
実は昨日、近くの浅間山公園へ…つまり、浅間山(せんげんやま)というところに、登ってきました。

標高80メートルの山ろくからの眺めは、こんな感じ。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-29 01:12 | お出かけ

桜が咲いた♪

b0009665_0481866.jpg
うちの近所の桜が、
咲き始めました。

あ、折っちゃだめだよ。

…なぜって?
[PR]
by caroline-h | 2006-03-28 00:49 | お出かけ
b0009665_6573489.jpg桜の花の表紙ですね!
うちの近所でも、ぼつぼつ咲き始めましたよ。

久しぶりに、お金を払うコンサートに行ってきました。
場所は、うちから一番近い、
府中の森芸術劇場ウィーンホール。

出演者:
ヴァイオリン 齋藤 真知亜
        大宮 臨太郎
ヴィオラ 佐々木 亮
チェロ 藤森 亮一

とても楽しみました。
[PR]
by caroline-h | 2006-03-27 07:02 | 音楽