娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日も、参加して来ました。
東京マイコープの週刊チラシで見つけたこの講座。

いや~、勉強になりましたねぇ。
何がって、「あれだけ準備万端にすれば、そりゃあうまくいくだろうなぁ…」と思ったこと。

…反省しとります。(_ _;;;
[PR]
by caroline-h | 2007-07-07 00:08 | お勉強

ここまでやる!

…とは、夕べの息子のせりふ。
正確には「チェロのためなら、ここまでやる!」

最近の生活リズムが外遊びの影響?で夜遅くなり、いくら言っても夜寝なくなり、ついに昨日、嘔吐・発熱で学校を早退してきたのですが…
もともと夜更かしで体調を崩したので、少し休めば、あ~ら元通り?!というわけか、夜にはほぼ熱も下がり、音読の宿題をやる!と張り切って、音読カードをランドセルにしまう際に出たせりふが、「明日のチェロに行くためなら、ここまでやる!」だったのです。

…それを言うなら、日常生活を「チェロのためならここまでやる!」にしたほうが、いいんじゃない?(笑)

で、わたしも今夜は「ここまでやる!」
[PR]
by caroline-h | 2007-06-28 00:44 | つれづれ・ハプニング

ブレーンストーミング

今夜もセッションで、驚くような結末が出てきました。
スカイプを切っても、しばらく興奮冷めやらず。

コーチって、なんて幸せなお仕事なのかしら。
私のちっぽけな世界観なんか、到底及びもつかない世界が、この人にも、あの人にも、どの人にもあるんだわ。

クールダウンの冷たいお茶が、体にしみわたります。

今日は、田無に行ってきました。
[PR]
by caroline-h | 2007-06-21 23:38 | お勉強

今週も、お勉強!

子どもたちは毎日しているけれど、私のトシで「お勉強」と言えるのは、もしかしたらありがたいのかも。
…誰です?「おめでたい」って言ったのは!

今日はこれから、来週本番のワークショップの打ち合わせで、本番会場のある田無へ。
メンバー4人、ファシリテーター養成講座の受講生同士。
経歴ばらばら、共通点は主婦であることのみ。
う~んう~ん。1人でやるよりタイヘン…やりがいありますねー。

ではでは…行って来ま~す!
[PR]
by Caroline-h | 2007-06-21 07:09 | お勉強