娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日は、冷たい雨風が吹き付ける、あいにくのお天気。
電車は、あちこちで起こった事故の影響で、途中何度も停まり、車内は独身時代の通勤ラッシュを思い出させるほどの混雑でした。
いいのか悪いのかは別にして、久々に、アドレナリンが放出された感じ。

さて、そんな中でのモーハウス・月例コーチング。
私だったら、こんな日には、たとえ予約してたって、ちょっと、どうしようかなと(笑)

だって、たいてい乳飲み子連れですよ。
普通にいらっしゃるだけでも、慣れてないと結構大変ですよね。

もしかしたら今日は、どなたもいらっしゃらないかな~と思ったら…

おひとり、いらっしゃいました!
[PR]
by caroline-h | 2009-12-11 23:25 | コーチング事後アンケート
少し遅くなりましたが、11月のモーハウス無料コーチング・事後アンケートを掲載します!

たくさんのご予約をいただき、当日飛び込みでいらした方にも、お話を伺うことができました。
しかし、少しお待ちいただいた結果、次のご予定があって、事後アンケートをご記入いただく時間がなくなってしまった方も…

時間的に、これ以上増えると、完全予約制にするかもです。
せっかく青山まで足を運んでいただいたのですから、じっくりと、お話をうかがいたいですしね。

以下、掲載許可をいただいた分のみ、ごらんください。
[PR]
by caroline-h | 2009-11-20 16:11 | コーチング
自分の頭の整理も兼ねて、モーハウスでの月例コーチング(8月はお休みです)、アンケートを3か月分(!)まとめて掲載しておきます。
(いずれも掲載許可をいただいたものです)

次回からは、極力その都度載せるようにしたいと思っております(^^;;;;

興味のある方はこちらをどうぞ。
[PR]
by caroline-h | 2009-07-28 22:01 | コーチング

講師というお仕事

先日、パルシステム東京の食育リーダー養成講座で、ファシリテーター研修の講師をつとめました。
人前に出て、いっぱしにしゃべるわけです。

いや、しゃべるのが目的ではないですね。
むしろ、どちらかというと、しゃべっていただくのが目的。
私の場合、いつでもそうしたくなります。

しかし…ずっと「講師」というものに、非常に抵抗がありました。
[PR]
by caroline-h | 2009-07-25 22:58 | お仕事

再会

今日はモーハウス青山ショップにて、月1回のコーチングの日でした。

いいお天気でしたね~♪

たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございます。
お待ちいただいた方、ごめんなさい。
そろそろ完全予約制にしたほうが、いいかな?…

すごく久しぶりの…でした。
[PR]
by caroline-h | 2009-06-19 22:56
今日は、月1回高齢の、もとい(私?!失礼な!)、恒例のモーハウス青山ショップ・無料コーチングの日でした。
天候に恵まれ、大盛況。
お久しぶりに代表の光畑さん、スタッフSさんにもお会いできて、あ、とてもおいしい手作りケーキ、ごちそうさまでした!
(子供たちに、あっという間に平らげられてしまいました!!!)

ともかく、充実した今回のモーハウス訪問ですが…

いつも私が、「ただお茶を飲みに行ってるんじゃない!」ということをはっきりさせるために(…実は、そうだったりして…)、コーチングを受けたお客様の声、というものを、たまにはご紹介しようかと思います。

興味のある方はこちらをどうぞ。
[PR]
by caroline-h | 2009-03-13 22:53 | コーチング
b0009665_2261841.jpg月1回の、モーハウスの日。
あいにくの冷たい雨に
なりました。

ただでさえ、
2月って寒いし。

子供の学校では、
インフルエンザや
ノロウィルスが
今年も猛威をふるって
います。

今週は、花粉症発症ウィークでもあったようです。
大昔に検査したら、ハウスダストとスギ花粉の数値が高かった私ですが、数年来、処方薬の服用を続けてきたせいか?今年はあまり症状が出ていません。

みなさま、お大事になさってくださいね。

店内の写真はこちらで。
[PR]
by caroline-h | 2009-02-20 22:13 | お仕事
楽しかった~♪

旧知の石川りつこコーチ、りっちゃんのお手伝いで、PTA役員の方々中心のコーチングセミナーへ伺ってきました。

りっちゃんの会社 プロ・サポーターズ

今回お声をかけていただいて、スペシャルサンクス、りっちゃん。
勉強になったし、他のコーチの方ともお話ができて、とても刺激を受けました。

セミナー自体の最初は…
表情も硬く、自己紹介では「人前で話すのが苦手」とおっしゃる方ばかりでした。

…あのう。
[PR]
by caroline-h | 2008-12-14 00:09 | お仕事
b0009665_23365698.jpg

今日は、川崎市立麻生小学校にて、PTAの講演会をやらせていただきました。

いろんな方がいらっしゃるという前提で、前半は「コーチングとは?」、後半は「コーチングスキルの説明とエクササイズ」という構成。

今回の企画段階からずっとお世話になった方々、本当にありがとうございます!
朝方の雨の中、また寒い中を、たくさんの熱心な方々にお集りいただき、最後には「次は『入門』じゃなくて『初級』を!」と言ってくださる方もいて、感激しました。
アンケートの結果を見せていただくのが、楽しみです。
いろんな意味で勉強です。

講演会終了後にいただいた、本物の紅葉入りのお菓子。
あんまりきれいでもったいなくて、食べられません。
(…でも、ちゃ~んといただきました!^^; おいしかったです)
[PR]
by caroline-h | 2008-11-29 00:12 | お仕事
b0009665_19391.jpg
月1回、モーハウスの日。
あいにくの雨模様、風もあるし、今日はどうかな?と思っていたら、早々に一組、おやこ連れ(!)でいらっしゃいました。ブラヴォー!
(…ん?! 正確には、ブラヴァ?ブラヴィ?…詳しくはWikiへどうぞ)

久しぶりに、店内の写真を。
[PR]
by caroline-h | 2008-10-25 01:14 | お仕事