娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ハプニング ( 36 ) タグの人気記事

抗生物質

今週初め、内科のお医者さんへ行きました。

お医者さん 「どうしました?」

先週、咳が出て、そのあとぼーっとして、熱が37度台で、
翌日測ったら36度台で、喉が痛くなってきて、
その翌日、熱を測ったら今度は35度台で、

お医者さん 「熱は下がったんですね?」

ええ、で、今日測ったら34度台で

お医者さん 「えーと、熱は下がったんですね、今一番つらいのは何ですか?」

…34度に下がった熱のこと、全然無視された。
すごく大変なことだと思ったのに!!!

…そりゃそうですよね(笑)
[PR]
by caroline-h | 2010-02-04 00:58 | つれづれ・ハプニング

昔ばなし

今日は、月1回楽しみにしている、モーハウスの日でした。
しかし伺えず、ご来店くださったお客様、申し訳ございませんでした。
何かありましたら、このページのメールフォームから、いつでもご連絡くださいね。

さっき、長大なエントリを書いたのですが、折悪しくうちのインターネット回線の調子が悪くて、全部消えてしまい。

なので、今日の要点(なんじゃそりゃ・笑)
[PR]
by caroline-h | 2010-01-15 23:18 | つれづれ・ハプニング
息子が3D映画を見たい、と言うので、「アバター」(←公式ページはクリック・上映時間162分)を見てきました。

最初は「カールじいさんの空飛ぶ家」(←公式ページはクリック)を見たい、と言っていたのですけれどね。
「見たい」と言ったのが前日夜10時過ぎだったので、根回し不足のため、3Dのたった1回の上映時間に、家族の他のメンバーが間に合うように起きられず(苦笑)

3D上映をしているもう一つの映画=「アバター」を見ることにしました。

ちなみに「アバター」のデータ・解説・レビューなどがあるページ→Movie Walker

以下、感想など。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-09 22:53 | 映画・本・レビュー
また、笑うしかないことを、やってしまった…

うちの車には、カーナビがついています。
ただし、年1~2回しか使わないのだから、持ち運びできる安価なものを選びました。
外国製で日本語表示はありますが、日本製のようなきめ細やかなサービス、たとえば、渋滞情報・その他お得情報は一切なし。
ほんとにこの子のできることは道案内だけで、一方通行も知りませんし、遠回りの道も平気で案内します(苦笑)

さて今日がその、「年1~2回」の、カーナビを使う日。
行先は一応…最終的に、「イオンモールむさし村山ミュー」になりました。

「一応」「なりました」の理由?…
[PR]
by caroline-h | 2009-12-12 23:41

運を引き寄せる

娘のヴァイオリンの、来年の発表会会場を確保するために、抽選申し込みに行ってきました。

狙いの会場は、駅近交通至便、お手頃広さのお手頃価格。
よって、激戦。
複数の希望者がいるため、くじ引きになることが分かった時点で、分かっていたけど、緊張ドキドキ。

何が嫌って、「人さまの運命を担って、自分がくじを引かなきゃならない」
この瞬間が、一番苦手。
自分の身一つの問題なら、ここまで緊張しない。
子供の幼稚園入園希望の抽選時と同じくらい、緊張する瞬間…

そこで私は、あることをしました。
[PR]
by caroline-h | 2009-12-01 20:00 | つれづれ・ハプニング

かくりつ=確率?確立?

最近、すごく気になってることがあります。
いきなりですが、いまどきの受験生になったと思って(笑)以下の問題を解いていただけませんか?

問 下線部を漢字に直せ。

1.そうなる かくりつ が高い。

2.地位を かくりつ した。

答はご存じのとおり…
[PR]
by caroline-h | 2009-02-26 00:38 | つれづれ・ハプニング
b0009665_12443040.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by Caroline-h | 2009-01-01 12:44 | つれづれ・ハプニング

チケット狂想曲

急遽、行って来ました。
巨人対ヤクルト戦、デーゲーム@東京ドーム(7/27・日)
いや~あんなに巨人ファンがいっぱい居るなんて、知らなかった。
ヤクルトファンもあんなに居るなんて、知らなかった。
失礼いたしました。
んでもって、いろいろと楽しみました。

いや、息子が野球部に入ったからって、そんなに急に「野球教育ママゴン」(なんじゃそりゃ)になったわけじゃありませんよ。

実は…当たったんです!
[PR]
by caroline-h | 2008-07-30 01:27 | つれづれ・ハプニング

おたんじょうび

あたふたしていたら、知らぬ間に自分の誕生日でした。
携帯へ転送しているメールをあけたら、お祝いのあたたかいメッセージ。
心がふっとゆるみました。

そうだ、私が生まれた日だったんだ。
両親に感謝します。

ご無沙汰してごめんなさい。
[PR]
by Caroline-h | 2008-07-20 22:54 | つれづれ・ハプニング
b0009665_2352093.jpg


地元のお祭り「くらやみ祭り」にて。
[PR]
by Caroline-h | 2008-05-08 23:58 | つれづれ・ハプニング