娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ウンチク ( 91 ) タグの人気記事

髪を切った・縮毛矯正編

そろそろ、髪を切ろうかと。

息子 「ええっ、今のままがいい~、長いほうがいい~…」
娘  「後ろで束ねて、顔を全部出したほうが、絶対に似合うと思うな~」

う~む。それじゃあ、今のまんまじゃない?

…とにかく、変えたいのよ!
[PR]
by Caroline-h | 2007-07-13 01:16 | つれづれ・ハプニング
今日も、参加して来ました。
東京マイコープの週刊チラシで見つけたこの講座。

いや~、勉強になりましたねぇ。
何がって、「あれだけ準備万端にすれば、そりゃあうまくいくだろうなぁ…」と思ったこと。

…反省しとります。(_ _;;;
[PR]
by caroline-h | 2007-07-07 00:08 | お勉強

鉄道マニア、最高の一日

b0009665_0564771.jpg
行ってまいりました。
JR東海より7月1日デビュー、N700系新幹線の雄姿!です。

私が一番驚いたことは…
[PR]
by caroline-h | 2007-07-03 00:57 | お出かけ
午前中、以前応募しておいた「防犯マップ作り」の付き添いボランティアに、行ってきました。
4年生全員が、学区内を班ごとに分担して、地域の危険な場所を探して地図に印を付け、その理由を記録してくる、というもの。

雨が降らなくて良かったけど、蒸し暑かった…
[PR]
by caroline-h | 2007-06-30 02:06 | PTA

ブレーンストーミング

今夜もセッションで、驚くような結末が出てきました。
スカイプを切っても、しばらく興奮冷めやらず。

コーチって、なんて幸せなお仕事なのかしら。
私のちっぽけな世界観なんか、到底及びもつかない世界が、この人にも、あの人にも、どの人にもあるんだわ。

クールダウンの冷たいお茶が、体にしみわたります。

今日は、田無に行ってきました。
[PR]
by caroline-h | 2007-06-21 23:38 | お勉強

今週も、お勉強!

子どもたちは毎日しているけれど、私のトシで「お勉強」と言えるのは、もしかしたらありがたいのかも。
…誰です?「おめでたい」って言ったのは!

今日はこれから、来週本番のワークショップの打ち合わせで、本番会場のある田無へ。
メンバー4人、ファシリテーター養成講座の受講生同士。
経歴ばらばら、共通点は主婦であることのみ。
う~んう~ん。1人でやるよりタイヘン…やりがいありますねー。

ではでは…行って来ま~す!
[PR]
by Caroline-h | 2007-06-21 07:09 | お勉強

3年目?の柚子

b0009665_23371868.jpg今年も我が家の柚子は、葉っぱを全部、落としました。
柚子って、落葉するのかなぁ?と思いつつ、今まで調べていませんでしたが。
さっき検索してみたら、じつは常緑樹のようです。ええっ?!
…もう少し詳しく調べてみると、冬の寒さから身を守るためだったり、いろんな理由で、落葉することもめずらしくないようです。

しかし、まだ葉っぱが出てこない。生きてるのかな?と心配になりかけた矢先。

これは、なに???
[PR]
by caroline-h | 2007-06-06 00:08 | 生きもの

髪を切る

衣替えの季節。前髪を少し、切ってみました。
少し、さっぱりした。

数年前までは、子供たちの髪も、切っていました。

最近は、大変になってきたし、子供たちもめんどくさがるようになったので、ほぼ外注です。
[PR]
by caroline-h | 2007-06-05 00:12 | つれづれ・ハプニング
ここ何年か、素人向けのチェンバロ弾きコンサートが平日、しかもCTP担当クラスのある金曜夜だったために、涙を呑んでおりましたが…

今年はどうやら、本番が土曜日、との情報が。
チャンスだっ!!!!
翌日が、子供たちの発表会であることは、あえて考えないようにしておく。
よ~し、申し込もう。

…し、しまった。どの曲でエントリーするか?それが問題だ!
[PR]
by caroline-h | 2007-05-12 02:28 | 音楽
b0009665_136775.jpg5月3日(木)、4日(金)に行われた 国会議事堂特別参観(衆議院) へ行ってきました。日本国憲法施行60周年記念行事のひとつ。
よく知ってるけど、珍しい。=面白い!

国会議事堂の中に入ったのは、初めて。
かなり古いのは当たり前だけど、材料とデザインが「本物」!
たとえば、大理石。張りぼてじゃなくて、中のほうまで大理石。
私にだってわかる。すごい~!

高い屋根の部分は、吹き抜けホールになっています。
[PR]
by caroline-h | 2007-05-09 01:43 | お出かけ