娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ウンチク ( 91 ) タグの人気記事

b0009665_22333249.jpg

オリンピック・パラリンピック選手のトークショーに、行って来ました。
豪華ゲストは、柔道の古賀稔彦、ソフトボールの上野由岐子、宇津木妙子、パラリンピック・車椅子バスケットボールの京谷和幸、パラリンピック・シッティングバレーの長田まみ子の皆さん。
(パラリンピックの競技説明はこちら

いや~一流の人は違いますね。気持ちがいいです。

詳しくアップしました。
[PR]
by Caroline-h | 2008-11-16 22:33 | イベント
b0009665_11374928.jpg

授乳とっくに終わってますが、毎月新作を楽しみに、青山ショップへ来ています。
で、今月の一押し。
もうすぐこれ着て、野山に駆け出したくなっちゃいますね。

今日の私は、先月買ったエピカリスのアイボリーです。
[PR]
by Caroline-h | 2008-04-24 11:37 | お出かけ
今日は、メンター養成講座卒業生の特権で、再チャレンジ講座の聴講に行ってきました。
(東京マイコープ、バジルペーストもおいしいけど、安くていい講座もたくさんあるよ!)
これは、結婚・育児などでいったん退職した女性が、復職したり、独立開業したりするために必要な知識やスキルを伝授する、というもの。

本日のお題は、履歴書の書き方。
…正直言って、タカくくってました。

ごめんなさい!私が悪うございました。
[PR]
by Caroline-h | 2008-02-08 00:53 | お勉強
最近、ヴァイオリンやチェロのレッスンの時、レッスンを受けないほうの子どもがお留守番することが多くなりました。
「ママがいない方が、集中できる」とかで(笑)

いつも2人、いや3人一緒のことが多かったのですが、最近のように車での片道40分あまり、1対1でじっくり話をするのも、楽しいものです。

で、娘の時のお話。
[PR]
by Caroline-h | 2008-01-29 00:28 | 子ども
行ってきました!(*^^*)
…つい顔マーク描きたくなっちゃうような、楽しいコンサートでしたよ。

詳細は、こちらの公式ページで。

初めてじかに聴いたよ。
[PR]
by Caroline-h | 2007-11-09 01:18 | イベント
今月のクラスは、タイプ分け。
で、「宿題」なるものを出すので、当然、自分でもやらねば。なのだ。

しばらく前から、私が出す宿題には、オプションをつけてある。いわく、
「今回のクラス内容を理解し身につける上で、自分にできることを、何でもいいからやってくる」

これは、自分が受講生時代に、たくさんの人と接する機会と余裕がなくて、宿題に苦労した経験から考えたもの。
私自身はよく、「過去の経験を思い出して、クラス内容と照らし合わせてシミュレーションする」を、やっていましたねぇ…。

…これなら、誰でもすぐに、できるでしょう?
[PR]
by Caroline-h | 2007-09-18 01:24 | コーチング
さっき久しぶりのCTPクラスを、かなり緊張しながら無事?終了。
これも緊張を要する出欠を入力し終えて…ほっと一息。

クラスの後って、つい、甘いものをつまみたくなるのよね。
今夜は、アーモンド入り一粒チョコを2、3個。

つまみながら、ふふふ~んとネットニュースをチェックしていたら、…こんなものが!
来年は毎日が「人生ゲーム」 ルーレット付きカレンダー版登場
1日1回ルーレットを回せ!――人生ゲームをモチーフにしたカレンダーが登場した。

 タカラトミーは、人生ゲームをモチーフにしたカレンダー「毎日エンジョイカレンダー 人生ゲーム2008 壁掛けタイプ」(2940円)を10月1日に発売する。同居の家族で楽しむことを想定したゲーム付きカレンダーで、1日1回ルーレットを回し、コマの指示に従ってゲーム用紙幣をやりとり。毎月末の決算で、最も多くの紙幣を持っている人が勝ちだ。…(以下略)


面白そう?!
[PR]
by caroline-h | 2007-09-14 23:56 | ニュース

夏休みの生活リズム

とうとう、夏休み本番です。
親子共に、リズムが狂う季節(…なのか?)。

自分で時間割を立てさせたりしたこともあるのですが、今年は同じように声をかけているつもりでも、どうも反応が鈍い。

そこでちょっと、資料検索。
[PR]
by caroline-h | 2007-07-27 00:58 | 子ども

すったもんだ

JR東海・浜松工場で「新幹線なるほど発見デー」開催 | エキサイト シーズンカレンダー

あぎゃー。いつも松本行きと重なると思っていて、チェックが甘かった。
調べて見ると、例年、7月下旬から8月上旬にかけての土日、なんですね。
一度は連れて行きたいなぁ。

しかし今は、それどころではないっ!
[PR]
by caroline-h | 2007-07-22 00:47 | イベント
ついについに、歌舞伎を見に行ってきました!
子どもたちだけでなく、私にとっても、生まれて初めての「歌舞伎」。
詳細はこちらのページに。

場所は、国立劇場。
広々とした会場ロビーは、お弁当が堂々と食べられるような、テーブルと椅子がたくさん。
売店も充実してるし、レストランや喫茶室もたくさん。

…クラシックコンサートも、こういうホールでやってくれたらいいのになー。
レストラン探し回らなくてすむよねぇ。

歌舞伎で大発見?!…をしたんです!!
[PR]
by caroline-h | 2007-07-18 00:55 | イベント