娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ウンチク ( 91 ) タグの人気記事

歯の掃除

あら。日をまたいでしまった。
今日は、冬休み最終日でした。

朝一番で、小学生の息子に、新型インフルエンザの予防接種。
その後、子供たち2人と私で歯医者に行き、チェックと掃除を受けてきました。

それぞれの結果。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-08 00:16 | つれづれ・ハプニング

グリムス育成記録

また少し、葉が茂ってきました。

   
    2日目         6日目         18日目          29日目

    38日目

今年は、ベランダのリアル鉢植えにも、「水やりたっぷり」を心がけているので、葉っぱが青々しています。
特に斑入りのベンジャミン。
あ。斑入りだから、あんまり青々って感じじゃないですね。繁々(シゲシゲ)って感じです。
…そんな言葉ないかな(笑)
[PR]
by caroline-h | 2009-12-29 17:50 | グリムス
  クリスマス 夜の光景。

今年のクリスマスは…
[PR]
by caroline-h | 2009-12-25 00:19 | グリムス
びっくりしたのでアップ。グリムス・クリスマスバージョン。

他の方のを拝見すると、夜はそりに乗ったサンタのシルエットが見えるらしい☆
[PR]
by caroline-h | 2009-12-22 09:20 | グリムス

グリムス育成記録

グリムスがまた成長。少し大きくなりました。

   
    2日目         6日目         18日目        29日目

う~んそろそろ1か月。
[PR]
by caroline-h | 2009-12-20 21:30 | 生きもの
「ごみ・資源の出し方カレンダー」なるものが、郵便受けに入っていました。
来年2月から、市の収集方法が変わるからです。

今まで、街頭のダストボックス方式でしたが、今度は、各家庭で購入した有料ゴミ袋で出されたものだけが、収集されます。

数年前、ダストボックスでかくれんぼをしていた子供が亡くなった、という悲しい事故がありました。
最近は、近隣自治体からダストボックスにゴミ捨てに来る人が多くて、問題になっています。

出す方も大変ですが、収集する方は、もっと大変かも。
少しずつ、改良する努力と勇気が、大切ですね。
継続と、変化を恐れぬ心。

今このへんでは、有料化を目前にして、ゴミの量がちと多めです。
うちも出さなくちゃ~♪
[PR]
by caroline-h | 2009-12-15 23:55 | つれづれ・ハプニング

心の備え

こないだ撮影させていただいたモーハウス店内での写真。
アップしようと書いていたら、消してしまった…
くじけたのでごめんなさい、また後日アップしますね。

よく、あるんですよね。
久しぶりにまめに書き込むようになって、しっかりバックアップするのを面倒がって、やってなかった。いつでも備えは大切。
b0009665_0362939.jpg地元で由緒ある「大國魂(おおくにたま)神社」
ホームページを拝見すると、起源はなんと111年。
「大化の改新のとき」「源頼朝」「徳川家康」「家綱」などという単語が、神社に由緒あるものとして、さらっと出てきます。

ここに来ると、とても癒されます。
[PR]
by caroline-h | 2009-12-14 00:50 | つれづれ・ハプニング
また変化しました。成長、かな?

左から、2日目、6日目、18日目。

エコなキーワードを入れると、かわいい動物が来てくれるらしいけれど、そのためだけにブログの記事内容をいろいろ考えるのもいやらしいので、自然にまかせることにする。っていうか、どなたかが考えたプログラムに拾ってもらったら出てくる、っていうだけなんだけれどね。

まるでうちのベランダの、ベンジャミンみたいな形になってきた…(笑)
[PR]
by caroline-h | 2009-12-10 00:18 | 生きもの
唐突ですが、レーザー治療のその後です。しかも16日後、という中途半端さ。お許しください。

左右両方をレーザーで焼いたのですが、今鼻をかむと、時々なぜか右から、比較的小さなかさぶたが出てきます。昨日も今日も、出てきました。

ちなみにここで「小さな」というのは、普段で言うと十分大きいと思うのですが、なにせお医者さんで取れた大きなかさぶたを思い出すと、これぐらい小さい小さい、というぐらいの大きさです。

大きなかさぶたが、黄色いハナと一緒に出てくると(汚くてごめんなさい)、「やった!」「大漁!」と思うのですが、少し小さめだと、「う~ん」「もうちょっと…」などと思ってしまいますね。
なんだかな~。

私の場合、
[PR]
by caroline-h | 2009-12-04 23:44 | つれづれ・ハプニング

ジンギスカンキャラメル

「初めは、ポテチ(ポテトチップス)とキャラメルを、足して2で割った味。(!)
そのうちに、甘酒とキャラメルを、足して2で割った味になる。(?)
おいしさを、10点満点で表すと、う~ん。7点ぐらいかな」

…それって、おいしいの?
じゃあ、ちなみに、普通のキャラメルは何点ぐらいなの?

「7点」

え?じゃ、普通においしいってことじゃない?!

「うん。おいしい」(もう1個取り出して食べる)

…信じられな~い。

以上、息子と私の会話でした。

しかし、「ポテチとキャラメルを足して2で割った味」で「おいしい」とは、これいかに?
実際、食べてみました。

…確かに!!!!

ちなみに…
[PR]
by caroline-h | 2009-12-03 23:55 | 食べもの