娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ウンチク ( 91 ) タグの人気記事

イガイガ

来ましたね。花粉症の季節。

年末年始にレーザー治療を受けて、ほぼ鼻詰まりがなくなった私。
すっかり安心して、何年ぶりでしょう、抗アレルギー剤を飲まないで、この季節を迎えてしまいました…

今朝。
[PR]
by caroline-h | 2010-03-13 21:19 | つれづれ・ハプニング

ゴミ袋・レジ袋

今住んでいるところも、2月から、ついに有料のゴミ袋で出すことになりました。
うちは大きなマンションなので、無記名でも、決められたダストルームの決められた場所に出せばOKですが、普通は自宅前に記名して出します。
そうしないと、収集してくれません!

すると、スーパーでもらうレジ袋が、ゴミになる…ので、いらなくなる。
今日、久しぶりにエコバッグなしでスーパーへ行ったら、ふと「レジ袋、邪魔だな」と思いました。

エコバッグ、車に積んでおこうかなぁ~。
なぜか絶対、忘れる。
[PR]
by Caroline-h | 2010-03-12 01:19 | つれづれ・ハプニング

カツ丼

野球部の卒団式が終わって、腑抜け状態。
いや~終わった終わった。

先日は、初めて?カツ丼を作りました。
揚げて、卵でとじて、というのがひどくめんどくさそうだったので、今まで作らなかったのですが、例によって簡単そうに書いてある本を見つけたので。

大好きな番組「ためしてガッテン!」の本です。
[PR]
by caroline-h | 2010-03-10 23:08 | お料理

ドライカレー

今日は、ドライカレーを作りました。
お気に入りの「かんたん美味」のレシピで。

にんにく、生姜のみじん切り入りなので、食べると元気になります!

本当はレシピ通りに、セロリを入れると、もっとおいしいんだけど。
なかったので、代わりに?ピーマンを奮発。
ついでに、オーガニックレーズンを、パラパラと。
私が貧血気味なので、鉄分補給の意味も兼ねて。
(…?レーズンって、鉄分補給でしたっけ?)

子供たちも大好きです。

どうだった?
[PR]
by caroline-h | 2010-03-05 21:16 | お料理

抗生物質

今週初め、内科のお医者さんへ行きました。

お医者さん 「どうしました?」

先週、咳が出て、そのあとぼーっとして、熱が37度台で、
翌日測ったら36度台で、喉が痛くなってきて、
その翌日、熱を測ったら今度は35度台で、

お医者さん 「熱は下がったんですね?」

ええ、で、今日測ったら34度台で

お医者さん 「えーと、熱は下がったんですね、今一番つらいのは何ですか?」

…34度に下がった熱のこと、全然無視された。
すごく大変なことだと思ったのに!!!

…そりゃそうですよね(笑)
[PR]
by caroline-h | 2010-02-04 00:58 | つれづれ・ハプニング
子供のヴァイオリン・チェロでお世話になってる、スズキメソードの聖蹟桜ヶ丘センター支部で、新春お楽しみ会(通称バザー)がありました。

先生方のお楽しみコンサートは、私の記憶史上、最高の豪華メンバー。
ヴァイオリン3人、チェロ1人、フルート1人、ピアノ2人。
このメンバーで「動物の謝肉祭」は、とっても楽しいよね~。

私は幹事なので、今回は「あめつかみどり」係。
みんな真剣で、カワイイ♪

で、買ったもの。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-25 00:00 | イベント

雪やこんこ

昨日になりましたが、東京は初雪でしたね。

どうも寒いと思った…。
うちの近所では積もりませんでしたが。
積もらないと、余計寒く感じてしまうのはなぜでしょう?(笑)

寒いのは大の苦手ですが、四季があって、それぞれの季節をいながらにして体感できる、というのは、ある意味すばらしいことかもしれません。

子供のころ、
[PR]
by caroline-h | 2010-01-13 01:29 | つれづれ・ハプニング


かわいいリスが、遊びに来てくれました!かわいいなぁ。
右側は、こっち向いたところ(笑)
[PR]
by caroline-h | 2010-01-11 19:59 | グリムス
ストップ、地球温暖化!というわけで、ブログパーツのグリムスの木、50日目にしてまたゆっくり変化しました。
まだまだお正月バージョン。松の内は15日までなんでしょうか。

   
    2日目         6日目         18日目          29日目
 
    38日目       50日目

私はてっきり15日までは年賀状出せると思っていたのですが、最近は7日までを松の内とする、という方も多いようですね。
グリムスの木は、どうやら私と感覚が近いようです。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-10 23:31 | グリムス
息子が3D映画を見たい、と言うので、「アバター」(←公式ページはクリック・上映時間162分)を見てきました。

最初は「カールじいさんの空飛ぶ家」(←公式ページはクリック)を見たい、と言っていたのですけれどね。
「見たい」と言ったのが前日夜10時過ぎだったので、根回し不足のため、3Dのたった1回の上映時間に、家族の他のメンバーが間に合うように起きられず(苦笑)

3D上映をしているもう一つの映画=「アバター」を見ることにしました。

ちなみに「アバター」のデータ・解説・レビューなどがあるページ→Movie Walker

以下、感想など。
[PR]
by caroline-h | 2010-01-09 22:53 | 映画・本・レビュー