娘が年長の時に描いてくれた私(本物より美人、ありがと☆)コーチ&子育て主婦の小さな思い。コメント・トラックバックは承認制です。リンクはご自由に。【コメント欄には"http"を記入できません】


by Caroline-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:お勉強 ( 2 ) タグの人気記事

楽しかった~♪

旧知の石川りつこコーチ、りっちゃんのお手伝いで、PTA役員の方々中心のコーチングセミナーへ伺ってきました。

りっちゃんの会社 プロ・サポーターズ

今回お声をかけていただいて、スペシャルサンクス、りっちゃん。
勉強になったし、他のコーチの方ともお話ができて、とても刺激を受けました。

セミナー自体の最初は…
表情も硬く、自己紹介では「人前で話すのが苦手」とおっしゃる方ばかりでした。

…あのう。
[PR]
by caroline-h | 2008-12-14 00:09 | お仕事
b0009665_2257586.jpg
久しぶりに、料理の講習会に行ってきました。

ひとりで悪戦苦闘するのも乙なもの(?)ですが、プロに学ぶと、まるで高速道路でびゅ~っ!と気持ちよく飛ばして(飛ばしちゃいけません)行けるような、爽快さを感じますね。

以前、講習会でガトーショコラを作った時、「練らないでさっくりと混ぜる」コツを教わりました。
以来、とても重宝しています。

ちなみにそのコツを文字にすると、

「左手でボウルを回しながら、右手のゴムべらでボウルの底をこすって掃除するような気持で、粉類の上下をひっくり返すように混ぜる」

という感じでしょうか。

何か上達したいことがあったら、「モデルを探す、真似る」のが、一番楽チンで近道ですね。

以下、詳細です。
[PR]
by caroline-h | 2008-12-07 00:13 | お料理